スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青木ブルワーズと合意&ヤスは開幕強行せず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000067-spnannex-base

青木は無事にブルワーズと二年契約だそうで。

他球団の選手のことだから、あまり情報を追い求めることも
ここに書き連ねることもしませんでしたが、
本当のギリギリで合意しましたね。

話し合いは合意前提で進んでいたんでしょう。

大変だったと思いますよ。
身体も出来ていないであろう一月に入団テスト。
一月上旬というと普通は作り始めの頃でしょうから。

契約交渉が一球団としか出来ないのに、そこがテストを実施するとはドッヒャーな感じで
ポスティング制度にまた影を落とすのかと思いましたが、
決まってしまえば一先ず良かったねと言える話。一先ずはね。

ただ、今後ポスティングで挑戦を試みる選手にとってはよほどの覚悟が必要だなあと、
今回のナカジと青木の展開を見るにそう思わざるを得ない感じですね。



http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20120117-OHT1T00224.htm

一方ヤスの記事も発見。こちらはスポーツ報知。
お友達から情報を頂いたニッカンも似た様な感じです。
開幕はまあ、、、無理して出る様な状況では無いのははじめからわかっていた事。

次にやってしまうとまた一年棒に振ってしまうので、監督も無理をさせない方針と。
そりゃそーだ。じゃなければ何のための手術だったのかわからない。

まだ痛みも残るのであれば尚更の話で。

まあ、ファンとしてはあんまり慌てるな騒ぐな、を心に留めて待つべきですかね。
ヤスは確かに最近呟いていないですが、やはり一番微妙な時期だろうし精神的にも色々なモノと闘っているのかもしれないし。。。

ファンとして、マイナス感情をTwitterで本人にぶつけたり催促したりは避けたいなあと思います。

今まではほぼスタメンで出ていたし、ファンも楽しんできたんだから、
こんな時くらいは待ったって良いんじゃないんデスカネ?


さてさて、ライオンズB班の高知キャンプですが、2/12に阪神のキャンプ地の安芸球場で練習試合があるそうです。

となると、この日はファンは春野ではなく安芸に行くべきなのかな?
手術後のヤスや坂田、ベテラン勢は春野に居残りかも。。。
現地で判断するしかないですなあ。春野から安芸までは移動時間が90分ほど?




↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。