

FA補償は金銭。球団の判断を支持します。

ヤスはどうしてますかねぇ・・・という気持ちもありますが。。。

冷静に自主トレに勤しんでいるのではないでしょうか。
第二とかでやれば見に行った時に多少は様子をお伝えできますが、そうではないのでお伝えが難しく。
特にメディアに流れている情報も無いしね。。。
あ、すぽるとで少し出たとは聞きましたが、挨拶系。(←我はすぽるとの時間は寝てる事も多いので見逃したorz)

まあ、我はヤスに関しては気長に待つ宣言したので気長に待ちますよ。
見にいけるものは見に行く。ただそれだけね。キャンプは一応高知と南郷の両方の可能性を考えています。

ヤスに関する記事が書けませんが、もともと12月~1月はイベントでも無い限りはそういう時期ゆえご理解くださいませ。。。
振り返り???怪我に苦しんだシーズンをわざわざ振り返るってのも個人的にはちょっと。。。


そのキャンプですが、日程が発表になりましたね。休暇日つきで。

んが・・・


いきなり土曜日を休養日設定ってどういうことだぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ここ数年、特に南郷の土日祝日の休養日設定は無かったのですが。今年の第1クールはなんでわざわざ
3勤にしたのでしょうか。

・・・我は今年は翌週で考えてたので被害無しですが。。。
でもそれは高知のB班がひょっとしたら4勤1休で2/4(日)が休みになるかもと思ったからなんですけどね。
我は11~13日で考えてるので結果的にどっちになっても被害なし。

でも、南郷の方。

期間が2月1日~21日までなのに、最終日前日の20日が休みっておかしくないっすかあ?
21日は何のためにあるのかな?
カープと練習試合でもやる?
それとも1軍も高知に移動???

うーん、謎は深まるばかり。



さて、帆足の人的補償は金銭になる見込みだそうですが・・・。

この球団の選択は支持します。一言で言えば「いなかった」のでしょう。

松中がリストから外れたと公になっていたことで、西武側が獲るのではないかと騒がれましたが。

個人的には考えれば考えるほど「ありえない」と思いました。


以前も書きましたが、38歳という年齢に加えて年俸の高さ、守備面の不安。
更にはこういう事は書きづらいのですが、弁護士付きのある意味超特別な選手。
ホークスでも発言力は非常に強かったものと想定されます。

ハッキリ言っちゃうと西武で扱える選手じゃないでしょう。

それこそ契約にいろいろと条件をつけてくるのではないかと想定されますよ。その場合、人的補償でそこまでのリスクを負うかという。。。

それに、今回の弁護士の公表・・・なんか「匂う」んですよねぇ。。。
普通、球団がリストを公開したりしないでしょ。
それを弁護士が堂々と公開して球団もおとがめなしですか?


よっぽど「相手に獲られるはずか無い」と思われる何かがあるんじゃないですかね、これって。

もしそうだとしたら、西武側が「高年俸、高年齢、守備不安、ホークス色強い」選手をリスク混みで
抱え込むはずがないしね。それに、これこそ他の選手のチャンスを奪う形になりますよ。

ああいうホークス一筋的な選手は他のチームに行ってもなかなか厳しい。
ホークスで選手生活を終えれば良いのだと思いますよ。


もしホークスが「獲られても別に良い」くらいに考えて外したとしたら。
それこそ西武側は更に慎重にならなきゃなりませんな。
あれだけの実績を残した選手をプロテクトから外しても良い・・・周囲が思っているよりも何かよほど
使い辛くなっている事の表れでしょう。

それならば、そういう選手を獲得しても「ホークスへの牽制」などには一切なりませんよ。


それとも、ホークスが「西武は松中を獲らないいてくれるだろう」という良心や暗黙の了解に期待して外した?
それならば余計「プロテクトリストから松中外れる」などという情報を漏らすわけないし、
漏らした時点でもっと大騒ぎになっているんじゃない?ホークス球団側も松中側も。


ホークスって昔は色々な不手際を見せてはファンを呆れさせる事もあった球団ですが、
今はそんなタコ助球団ではないと思います。杉内の件はあったけど、基本したたか。


まあ、ライオンズとしては冷静に判断したのだと思いますよ。
こういう松中外しみたいなことをやられてプロテクト28名枠が事実上29名とか30名になってしまうのは
非常にウザイことこの上ないのですが。

一番欲しかったのは投手のはずですが、結局お陰さまでめぼしい選手がいなかったんでしょう。
仕方ないです。


ライオンズとしては、補強費の足しにすると同時に、今オフ以降FA取得予定の選手の流出を防ぐべく
努力していただくのが一番よろしいかと思います。
FAは選手の権利でもあるし他球団にも選手獲得の自由が与えられる制度だから、誰かを責めても仕方が無い。
それならば西武球団が選手に対して「今後もライオンズでプレーしたい」と思わせる努力をして頂くのが
一番の近道です。



↓もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
