スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナカジに関して色々ニュースが出てますが・・・

↓監督、早速3番ショートナカジを明言か???
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000025-spnannex-base


明言しているとまでは読めないので新聞の書き方の問題でもあると思うんですが。。。
ま、ここで言葉を濁す事にはあまり意味は無いとの見方も当然ながらありますがw。
契約も結んでいないキャンプもやってない今からナカジ3番ショート明言とかしちゃうと、
おそらく今の流れだとファンの反感も買いそうね。。。


まあ、「将来を考えて・・・」ばかりでもいかんと思うので、勝ち戦の戦略としては普通にアリだと思ってます。
育てながら勝つ、はあくまでも理想論であり、ある意味で「そうせざるを得ない場合」だと思いますよ。
(主力選手の流出等があった翌年など)
育成育成と言われますが、それならば何のために育成しているのかという地点に立ちかえるならば、
勝てる時に勝ちに行かないと意味が無い。育成の為の育成じゃあないんだってこと。
あくまでも勝利の為の育成で、2012年シーズンも始まらない今から2013年シーズンの勝利を心配しても仕方が無い。

2008年日本一で錯覚されがちですが、2009年は4位、2010年は勝ち寸前で優勝を逃し、去年はシーズンの大半が
Bクラスで3位に浮上したところでシーズンが終了しただけ。
理想を捨ててでも勝ちに行けるときに勝ちに行かないとノーチャンス。このチームの置かれた状況はそんなもんだと思います。

個人的には育成よりももう本気で勝ちに行ってほしいよ。

で、記事によるとその場合はクリは2番に戻るの?ヤスやヘルマンとの兼ね合いだとは思いますけれどもね。
クリの3番を実現するならヤスとの兼ね合い次第ではナカジ1番でも良いんじゃないかとは思ったりしましたが、
この感じだと無いかな?



ナカジの破談理由を代理人が説明↓
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20120109-886949.html

これねぇ、、、代理人の言葉が発表されて「やっぱり起用法が気に入らなかったんじゃないか云々」とか
言われますが、あくまでも代理人の言葉は代理人の思惑が一番出ている気はします。
勿論代理人が勝手に破談には出来ないだろうから、ナカジを説得したのだとは思いますが。

本人の思いと必ずしも一致しているとは限らないので、時が来た時に本人の口から真相が聞けるのを
待った方が良いと思いますね。
別に話す義務は無いとは思いますが、そういう時が来るかもしれません。


張本氏、岩隈、川崎、青木に喝3連発↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120108-00000010-nksports-base

川崎ムネリンへの喝理由は何が言いたいのかわかるんですが。。。まあ、本人の権利を行使して野球人生を
設計している以上は余計なお世話な気もするんですが。
岩隈の英語の会見ってそんなに変なのですか?実際見てないからわかんないけど。

青木へは「テストまでされて行くとはプライドが無いのか」て、、、いや、これこそ大きなお世話だと思いますけども。。。
何と戦っているのかよくわからないのですが、NPBが低く見られているのを受け入れている様で我慢出来ないってことかな?いやー、どの道MLBで結果を残さなきゃ評価なんて大きくは改善しないんじゃないの?
投手ばかりチヤホヤされて野手が低評価に留まっている現状を見るとそうとしか思えないんですが。。。

なんかこういう事言うとますますMLB挑戦への風当たりが強くなるね。
本人達にとってはある意味でどうでも良いだろうけど、いちいち言う人もいるでしょうから。


青木、これでとりあえずテスト終了かな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000021-jij-spo

上手く決まると良いんですけどね。

ナカジの結末がああなって青木も上手く着地出来ない場合、ポスティング制度の見直しが叫ばれるかな。

まあ、システムの見直しが必要なのは必要として、現実は今のシステムに即してチャレンジしないと
なりませんから、選手側が「ポスティングはFAとは違う」という点をよーく理解して、
リスクも踏まえたうえで挑戦する必要はあると思いますね。

「自分は評価されるはずだ」と思っていても、決して純粋な自分の力だけで評価は決まらないという現実が
特に野手に関してはありますからね。


来オフのポスティングはどうなるやら。まあ、来季はMLB側もあえてポスティングを使おうとは思わないかもね。
別にポスティングで日本人と上手く着地が出来ないなら、あとはFAでめぼしい選手がいなければ
中南米の選手の方が手っ取り早いし実績もあるし・・・みたいに。。。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメントさせていただきます!
高校2年女子です。
片岡選手の大ファンです。
最近片岡選手についての記事が少ない…ので
増やして欲しいです~(T_T)
これからも読ませていただきますねー!

No title

温菜さま

ご訪問ありがとうございます。
ヤスについてですが、自主トレ期間中という事もあり例年どうしても
記事が少なくなってしまいます。

また、今年はメディアでの露出も殆どないですが、去年手術をしたという事から
慎重な時期に差し掛かっているのだと思います。

という事で、今はまだ書けるネタが無いのです。
キャンプ等でヤスがファンの前に元気に姿を現わせばしっかり書きますので、
ご理解くださいませ。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
297位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。