スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナカジヤンキース入団ならず。。。

ヤンキースに入団するだろうと思い、それを信じてブログを書いてきましたが全くもって読みが
外れてしまいました。。。すみません。本当に入団を信じて疑わなかったもので。。。

ナカジ、ヤンキースとの入団契約不成立。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120106-00000092-yom-base

日本のサイトを見てもアメリカのサイトを見てもどれもハッキリと
「ヤンキースが交渉不成立を発表」と出ているので確定でしょう。クラブが発表している以上は疑っても仕方ない。

ナカジの渡米目的も「代理人に話を聞く為」・・・とNYに到着してから漏らしたと。何故・・・。


今回の不成立には「何故???」の疑問符が沢山付きますが、何も露になっていませんので
これ以上は何も言えません。。。


ナカジの今後の可能性は次のいずれかでしょう。

1.今季はライオンズに残留して今秋に海外FAで移籍を目指す。
2.今季はライオンズに残留して今後もずっと日本に留まる(FA権の行使は解らず)。
3.自由契約になり、米国球団と自由に交渉する(今回ポスティング申請をして入札が無かった横浜 真田の例)
4.(ありえないと思いますが)国内他球団に移籍。

まあ、ほぼ1が濃厚か。4はさすがに無いだろうと思いますけど。FAは次オフまで使えないですから
球団が放出する以外あり得ないし。


いやもう、ナカジは渡米するだろうと散々煽りまくってすみませんでした・・・。
交渉暗雲みたいな情報は流れていても十分な裏付け情報が無かっただけにあまり信じていませんでしたが、
米国メディアが正しかったわ。


しかし、落札当初より「交渉成立しないのでは?」的な情報が流れていたのはなんなのだろう。。。

西武球団はどう出るのだろうか・・・。監督は・・・?


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと衝撃的すぎて‥理解するのに時間かかりそうです(゜д゜;)

No title

松坂のときと同じ、同じ、と何度も書かれていらっしゃいましたが
そもそも彼とは状況が全く違うと思います。

No title

ぱんさま

同じくかなり衝撃というか少しショックでした。
まあ、時間が色々なモノを解決するとは思いますが・・・。

No title

レオさま

言葉足らずだったかもしれませんが、私が「同じ」と言っていたのは
「契約合意危機と報道されながらもギリギリまで交渉を粘っている」という
点においてであって、即ち「だからダメだろう」とはならないという事を
言いたかったのです。まあ、希望的観測もありましたが。

置かれた状況が全く違うのは仰る通りです。

ただ、いずれにしてももう仕方がありません。。。

今後のなかじ

こんばんは、私も渡米するものかと思い込んでいました。失礼いたしました。
海外で自信ありますなんて言うならお金がいくらだろうと、数少ないチャンスを者にすれば良いのに!夢というのは口だけでしたね。
いない計算でチーム編成しているのに迷惑な話ですよ。
主さんはほぼ1が濃厚とのことですが、一番高い評価をした今回の条件で渡米しない人が来年FA宣言出来ますかね?
本気で行きたいなら今期はお金貯めて、英語勉強しますかね!?
栗は何番だろうと構わないけど浅村ショート見れないの残念。

No title

こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
ナカジの交渉決裂、正直ショックでした…。
でも、それ以上にショックだったのが一部のライオンズファンの方々の冷たさです。
まだ交渉決裂の理由も何も出ていない段階なのに、ナカジが夢より金を選んだとか、夢といったのは口だけかとか、どうしてそんなひどい事言えるんでしょう…。
ショートは浅村にという意見もたくさんありますが、ナカジがショート以外を守るのは想像できません。
ナカジがいなくなるという現実を受け止めていただけに、混乱している人もいると思いますが、何だかあんまりな言われようで正直そっちのショックのほうが大きいです。
私は、来シーズンもナカジとヤスの二遊間をもう一度見られるという嬉しい気持ちに切り替わっています。

No title

通りすがり西武ファン さま

まあ、見方は色々だと思うのですが、本音はナカジや関係者、近しい人
じゃないとわかりませんよ。
勿論影響はあるだろうけれども、それはそれでドライに割り切ってくれれば
良いのだと我は思っています。

FAはまあ、ナカジサイドの思いと獲る側の思いがある程度マッチすれば
出来るんじゃないですかね。

No title

とも さま

まあ、ナカジに対する意見は色々出てしかるべきなんだろうとは思います。
わからないからこそ出てしまう感情もあるかと。
我もナカジへのマイナス感情投げつけは別にしませんが、日頃から選手へ
あーでもないこーでもないと言っている意見は殆どが勝手なモノなんだなあと
思わされてしまいます。

ただ、それも無いとそもそもこのビジネスは成り立たないのですけどね。

ナカジと浅村の起用法はこうあるべき、とはっきり言えるものは今のところは無いでしょうね。

ナカジの補強はNakaji?

こんにちは、一連のNYYとの契約交渉に関する記事を読んでいて(管理人さん紹介のあちらの記事も読みました)予想範囲内の出来事と思っています。
個人的にはNYYの内野陣はスーパースター揃いなので、ナカジが控え選手として入団するのには複雑な気持ちを抱いていました。
やはり、MLB球団側から望まれてレギュラー待遇で入団出来る位でないと、日本人野手の評価厳しいですから、今後もMLBでのプレーを希望するNPBの選手は厳しいですよ。

さて、チーム編成ですが、既にオフの補強はほぼ見えて来ていたので、ナカジの復帰で描いていた青写真の修正を余儀なくされるでしょう。
ナカジの3億円超えの年俸ではSB松中移籍は困難でしょうし、内野陣のコンバートなど頭の痛い問題山積みですね。

No title

kintyreさま

仰る通り現状はそうなんですよね。
まあ、話の裏側まではわからないので、
今回は縁が無かったのだとファンは思うしかありません。

起用方法は悩ましい限りですが、基本路線は今までと変わらないのかなと
そんな流れですかね、あくまでも今のところは。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
284位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。