スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直、言いたくもなる・・・。

勝ってもらいたいのは山々なのです。
しかし、それ以前にやはり「プロ野球」の試合が見たいのです。。。
丸っきりやられっぱなしじゃー見どころが無いじゃないですか。


千葉で去年から通算10連敗ですか。それも驚きなんですが、千葉で3回連続3タテを食らったとな。
かと言ってじゃあ西武ドームでロッテに勝てているかと言えばそうではない。
去年の9月の天王山は勢いでロッテを圧倒しましたが、普段はこのロッテ戦は内容が悪すぎますね。
3タテを同じ相手に何度も何度も食らうというのは、正直言ってありえないことと思います・・・。
相手がライオンズより遥かにお強い位置にいるならわかりますが・・・。


こんなライオンズを前にしたファンの反応は様々。

今年は特にそうだと思うのですが、ファンがファンとしてあるべき姿を模索して
やれ「常にポジティブに応援すべきだ」「いや叱咤激励、批判も必要だ」という議論が特にここ数年
かわされる事もある様に感じていますが。


以下は、完全に我の個人的な意見です。
賛成も反対もあることを覚悟で書きます。


確かに現場は必死にやってるのはやっているのだと思いますよ。
選手に投げやりな言葉を投げつけたり、妙な宣言をしたりする(今年はもう球場行かないとかね)のも
ファンとしてはどうかとも思います。我としても多分そういう方とは理解はしえない。。。

でもね、現実は千葉で10連敗。いとも簡単に同じ相手に3タテを食らう。
これでは疑問を呈したり文句の一つも言いたくなったりするのも、正直なファン心理です。
選手も首脳陣も人間ですから、正直言ってファンからガーガー煩い事を言われたら良い気分はしないでしょう。
しかし、残念ながらファンも同じ人間なのです。。。いつまでも同じことを繰り返されても
心の底から暖かい声援「だけ」を送れるほど、多くのファンは精神的に完成していないのです。だって、人間だものorz。
←「それならもう球場行くのやめれば、応援するのやめれば?」という論理に走るのは正直短絡的過ぎます。
そんな事言ってたらどのチームもそのうちファンが殆どいなくなるでしょう。


この辺は、結構微妙なバランスで成り立っている部分だと思っていて、多くのファンはガス抜きがどこかで
必要なんですね。

「こんな時こそファンは精一杯応援すべき」

・・・ていうのも当然ながら事実なんですが、正直これだけでは成り立たないとも思うのです。。。

だって考えてみてもくださいな。

NPBなんてそもそもが「ド素人が図々しくも監督になった様な気分であれこれと歓喜しまくったり
ダメ出ししたり」しながら、発展してきた様なものだと思うのです。勿論、プロ選手の高度な技術を
堪能すると言う、健全な目的ありきではありますが。

ファンも試合に対する正直な感想を全く言えなかったならば、NPBはここまで発展しなかったでしょうね。

ただし、ファンの側としてもアレコレ煩く言いつつもやっぱり応援する気持ちだけは捨てない様に、
何とか気持ちをキープしたいなと、我も含めた多くのファンは思ってるんじゃないかな・・・と。
チーム愛も無い様な投げやりな言葉は中傷でしかないからね。
この辺の微妙さ加減で、言葉をオブラートに包んで暗に批判したり、それでも応援する気持ちを
奮い立たせてしまうのも日本人の奥ゆかしさですし。。。w



まあ、何が言いたいのかっていうと(笑)。

今のままじゃ、ファンからはやっぱり文句の一つも出ますよ、でも多くのファンは応援やめられませんよ、
だからやっぱりもうちょっと何とか頑張ってください、てなことですかねw

ま、勝って当たり前ってことは決してないと言う事、6年に一度優勝していればとりあえずはは平均的なんだと
認識すれば現状を受け入れるのも多少はラクになるかもしれません。良いことなのかどうかは別にしてw


以上、ウンチク終了。


こんなこと書いてたら今日の札幌の試合もアレですか。。。まあ、正直ポジティブな感想は難しい試合ですな。
試合前半であれだけ点を奪われては難しいです。
それに、マリンの試合を見ていても思ったけれども、徐々にじょじょーにまた繋ぐ野球が
出来なくなってるんでね・・・。

30代の選手達の奮起にもう少し期待したいです。

さて、管理人のワタクシメは明日から北海道に上陸します。
2試合見て、その後は北海道のまんなか付近を2日ほど旅行します。
野球が楽しい旅になるのか、観光が楽しい旅になるのか、両方が楽しい旅になるのか、あるいは(以下自主規制)、、、
全てはライオンズと天気次第ですわ。ワクワクブルブル。



ブログランキングなるものに参加してみました。よろしければワンクリックお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとか・・・

これだけ連敗してるとなると少し・・いやかなりファンのかたから批判や罵声が飛び交うと思います。僕からしてみれば今のライオンズの去年と違うところはすべて違います!!!
1・先発は去年と比べて5回をもたず降板という機会が増えた。
2・リリーフは確実に去年より安定してる。松永・許・牧田・長田などなど・・・
3・打線は栗山と中村・浅村・平尾を除いてみんな内容が・・・
 そして何より一発に頼りすぎ!!!そりゃ確かに試合の流れを一気に変えることもできますし、一気に同点・逆転もできます。でもその前にランナーを貯めなくては。今年の剛也のホームランの4割はソロです。一時は14イニング連続タイムリー無なんてことも・・・・
とにかく打線の繋がりが欠けています。

あとこんなこと言いたくないですがライオンズは4年ぶりの借金10。。。その4年前の2007年はライオンズ5位でした。。。とにかく頑張ってもらわないと!!!
全国のライオンズファンは応援してます!!!
頑張れライオンズ!!!!
     
              勝利への執念  by:Mrレオ
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
182位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。