スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

昨年は途中でブログ移転等をしたにも関わらず引き続き起こし頂いた方も、
また新たにご訪問頂いた方もいらっしゃいましたが、皆様いつもありがとうございました。

昨年は悲しい出来事が起きてしまいキツイ一年になってしまいましたが、
今年こそは良い年になるよう、前を向いていきませう。

それでは残りのお正月をお気を付けてお過ごしください。


写真は神奈川県鎌倉市で撮影した初日の出。
----




↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年、明けましておめでとうございます

          謹賀新年皆さま、新年明けましておめでとうございます。本年も、昨年同様よろしくお願い申し上げます。【昨年を振り返って】昨年は3月11日に我が国は千年に...

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いします。

昨年は最終戦でギリギリ3位に滑り込んで「毛1本以下の差」でCS進出を果たしましたが、SBにボロ負けで悔しさだけが現在も残っています。
管理人さんの足のスペシャリストの記事読みました、同感です。統一球で20本塁打を打つのがどれだけ大変なのか、投手出身の監督にはピンとこないのかな?

ライオンズは伊原監督時代は走りまくっていましたが、徐々に機動力野球が衰退しているのは寂しいですね。私は、福地移籍が痛かったと思います。福地在籍時は終盤に彼の足で相手をかき回して得点するパターンがありましたが、今では、片岡しかいませんからね。
斉藤が福地の様な存在になれば多少は違いますが、秋山には50は難しいでしょうが30盗塁以上は期待したいです。その為には打撃でシーズン通して安定感を前面に出さないとダメですね。あとは、熊代のスイッチ転向がどう出るか...。

No title

Kintyreさま

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

去年は3位とはいえ、最終戦の直前までは4ヶ月間Bクラスに沈んでいましたからねぇ。。。最後の滑り込みCSと、CS1stの鮮やかな突破で印象は良くなりましたが、シーズン全体として考えるととても手放しで感動するだけでは終われない年でしょう。

足については単純なスピードもそうなんですが、抜け目ない進塁意識が
以前と比べると薄くなっている気がしますね。
盗塁気にする前に塁に出なきゃ仕方ないだろってのはヤスが一番よく言われる事で事実そうだとは思うんですが、
逆に出塁したらそれで終わりではない事をチームとしてもう一度意識して欲しいと強く感じたシーズンでした。
スタンドから見ていても「これは走る気はあまりなさそうだな・・・」と何となくわかってしまう様では少々寂しいですね。
そこが攻撃面においてソフトバンクとの大きな差の1つでした。

秋山、熊代についてはまだ2年目ですから、あんまり欲張らずに地道に成長して頂きたいと思います。最終目標地点は高くて当たり前でしょうけれども、壁にぶつからない選手など殆どいませんから。。。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
248位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。