スポンサーサイト


牧田&斉藤ショーゴの点灯式を眺めてきました in 西武園ゆうえんち

昨日はライオンズ仲間と西武園ゆうえんちに行ってきましたよっと。

まあ、その前に第二に行きまして・・・結局グラウンドで練習する選手の光景は全く見ることが
できなかったんですけどね、ええorz。
西武ドームでは犬のイベントやってて見てるだけで飽きなかったし、上手いハンバーガー食えたし、
練習見るという意味では無駄足に終わりましたがまあいいやw。



西武園ゆうえんちに行ったのは牧田&斉藤ショーゴのイルミネーション点灯式を見学する為です。
そのあとイルミネーションも楽しみましたけどね。

昼間も吹きっ晒しの第二できつかったですが、夜の遊園地も寒かったっすねぇ。。。罰ゲームかと。


東京ガスのゆるきゃら発見。この近くで焚火やってました。
DSC_3530.jpg

イベントは「イルミネーション」というくらいですから、暗くなってから開始です。17:15開始。
当然辺りは真っ暗。


レオ登場。百獣の王っつーよりもホラーみたいですなこれじゃw
DSC_3560.jpg


光の当たっているのがステージの一部なので、これはなかなか撮影が厳しそう。

*当ブログ内の写真は「絶対に」転載しないでください。


そして二人登場。
DSC_3672_0059.jpg

なんか寒そうやねぇ・・・当たり前だけど。
DSC_3863_0088.jpg

DSC_3711_0069.jpg


あ、我は今回も完全にノーフラッシュで撮影しています。

こういう時に高級なスピードライトとかがあればまだ良いんでしょうが我は持っていないし
かと言ってカメラの内蔵フラッシュなんか使っても選手との距離的に無意味(よほど近い被写体じゃないと無意味です)。
かと言って無理に明るくしようとすると、シャッタースピードをスローにするしかなく
こういうボケボケ写真を量産してしまうので↓・・・(オートモード&フラッシュ有りで撮影するとやはりこうなった。。。)。
DSC_3618-失敗


というわけで、そのままの場所の雰囲気をなるべく再現すること&ピンボケ防止を重視して、暗いものは暗いまま
無理に明るくせず、マニュアル露出モードで撮りました。(オートだと無理に明るくしちゃうから)
写真が暗い&ノイズがかなりあります(ISO5000~6400にしたから)がご了承をば。

ま、無理に明るくしない写真も雰囲気出てよろしいかと。
イルミネーションなんかは内蔵フラッシュ使うとちょっと雰囲気変わってしまうのでこれもノーフラッシュ。


イベントの最初の方は来賓挨拶ということで、他の来賓の挨拶を聴きながら二人は後方で待機しているだけ。

DSC_3605.jpg


ようやく彼らの挨拶の順番が来て、簡単なスピーチを。
DSC_3796_0084.jpg

DSC_3803_0085.jpg

彼らの後ろにある赤&緑のカラフルなモノが彼らがこれから灯すライトです。
DSC_3756_0078.jpg

DSC_3770_0080.jpg

この後、二人がライトを点灯させて、イルミネーション完成。
(その様子は少々遠くの方でやっていたので、客席からはハッキリとは見えませんでした)

イルミネーションを完成させて彼らのお仕事は終了。川越血祭りw(献血イベント。我は行きませんでした)も吹きっ晒しで滅茶苦茶寒かったらしいですが、二人ともお疲れ様でした。


この時に二人が灯したイルミネーションはコレ↓ お友達と乗った観覧車の中から撮影。
DSC_3903_20111224144211.jpg

上から見るイルミネーションもキレイです。
DSC_3946.jpg


かなりきれいっしょ。
DSC_3958.jpg

DSC_3970.jpg

DSC_3978.jpg

DSC_3993.jpg


西武園ゆうえんち、このイルミネーションの時期は9時までやってるのかな。
是非に行ってみてくださいませ。

くどいようで申し訳ありませんが・・・
*当ブログ内の写真は「絶対に」転載しないでください。

我に限らず他のブログさんのものもお控えくださいね。悲しむのはそのブログ主さん。


それにしてもさぁ・・・牧田イベント多すぎ。

これらの他にスポフェスとか野球教室とかマスコミ出演とか予備校とか、非公式イベントが何だかいろいろいろ。
(友達が埼玉県某所の野球教室に行ったら若手が沢山駆り出されていたのにそこにもいたとか)
なんか休みが1日くらいしかないとかどこかで見たぞ?なんで彼一人にそこまで集中させるよ。。。
前も行ったけど、他にも選手いるし、彼はオーバーホールとかトレーニングとか出来てるんだろうか。。。

しかも昨日なんて川越血祭りとWヘッダーだもんねぇ。。。(サイトゥーもお疲れ様ですよホント)

球団さんよ~、お願いしますよホント。。。


↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
182位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
