スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤスのWBCのおもひで(ヤス画像の誤植つき)

2009年当時のWBCの公式WEBニュースのお話。

↓のリンク先、2009年当時からずっと誤植のままで、その時も旧ブログで指摘した記憶があるんですが、
ひょんなことから昨日久々にまた見てしまった。

ヤスと村田修一の画像を取り間違えた記事↓
http://web.worldbaseballclassic.com/news/article.jsp?ymd=20090319&content_id=4035076&vkey=wbc&team=jpn

すみません、ヤスはShuichi Murataとは似ても似つかない選手でございますよ(´ω`;)。
欧米人から見るとアジア人は顔の判別が難しいであろうとは思いますが、それにしても派手に間違えた
記事の痕跡w。

しかもこれ・・・顔の向きの角度的にどうみてもフライをぽpっと打ち上げた時の様子なw。

きっとこれからもこのままでしょう。。。



ナカジのヤンキース落札以降、西武ファンの間で、「バックアップ」という言葉がにぎわう今日この頃ですが。。。
このWBCの時、ヤスは完全に「バックアップ扱い」で呼ばれたものでしたね。まあ、2008年の日本シリーズで
原監督がヤスの足に惚れ込み、勝負所での代走要員として選抜したような流れだったんだけども。

実際、日本で行われた1次ラウンドはヤスは全く出番無しでベンチに座ったまま。

その後、チームがアメリカに移動して現地で練習試合なんかをこなしている頃に、ナカジが
熱出してダウンしてしまって。
それで、サンディエゴでの2次ラウンドはヤスはバックアップではなくなったんでしたよね。
初戦のキューバ戦でチャップマンからヒット放つも、その次の韓国戦ではあたふたとミスをしてしまい
チームもあまり良い所が無く敗戦(試合後、ピッチャーズマウンドに韓国国旗ぶっさされたりw)。
さてどうなることやら・・・(´ω`;)・・・と思ったりもしましたが。

それでも、それ以降は結構頑張りまして、最後は「ああ、貢献出来たね」と言える形で終えたんですよね。
しかも、トーナメント後半はチーム事情により普段は殆ど守った事がないサードで試合に出る状況ながらも、
そこで頑張って守ってましたし。

決勝戦は、同点の7回表に9番打者のヤスが先頭でヒットで出塁して、1番イチローの打席の時に
ヤスが盗塁を決めて、そのあとイチローがバントで送り、ナカジがタイムリーを放って勝ち越したんでしたね。
あれですんなり勝てると思ったのだけど、9回裏に追いつかれて延長戦に入ってしまったw。
まあ、最後はイチローが決めて勝てたんですが。

うーん、ヤスが出て走って、それをイチローが送って、ナカジが返す。。。なにこれ凄い。

あたしゃこの時は会社で仕事中に密かに経過を追ってて、興奮して一人怪しく挙動不審になってましたわw。懐かしい。。。

終わってみればヤスは期待された盗塁は4つ決めてUSAのロリンズと並び、大会トップタイ。
決勝戦まで進んだんだから数は多くて当然と言われればそうですが、ヤスは第1ラウンドは出番無しでしたので
それを考えると当然ではなかったね。
まあ、その盗塁を期待されて選抜されたのだからと言われればそうですが~。
イチローに「ヤスはファミスタの『ぴの』みたい」とか言われていたのも懐かしい。

面白かったね、あのときのWBCは。


ヤスのWBCレプリカユニを買いたくて、日本全国のスポーツショップを半狂乱になって探したのも良い思ひ出です(レプリカユニの販売はイチローや原監督あたりのモノが大半で、ヤスやナカジのモノは流通量がものすごく少なかったんですよ)。結局、灯台もと暗しで都内のお店で買えたんだけどw。

コレ↓
24230203_71306848.jpg


まあ、結局このあとにオーセンティックユニも購入したんですがw(←こっちは受注生産だったので、お金さえ出せば買えました)

いやいやもう、懐かしいねぇ。。。仕事が忙しくてアメリカに行けなかったのは若干の心残りでしたが。

あの大会が終わってから、ヤスの知名度が一時期異常に上がりまして、我のブログ(昔のブログ)も
アクセス数がいきなり5倍くらいに膨れ上がったのも、なつかしいおもひで。
それまで1日500とか600とかそんなもんだったのが一気に3000とかまで上昇して(楽天ブログのスポーツカテゴリでアクセス数が2位とかでした)、アワワワワワ~(´Д`;)とか言いながら対処してた記憶。


ライオンズからの代表として、2013年のWBCにヤス出ないかな。。。そしたらまたナカジとの二遊間が
見れる可能性が十分ありまっせ。
まあ、出たら出たで選手の負担の大きい大会なので大変なんですけどもね。

まずは怪我からの復活だな、うん。


↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
262位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。