スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキースのシーズンチケット高!

ヤンキースの2012年度シーズンチケット(年間予約席)が発売中。高。やっぱ高!
http://newyork.yankees.mlb.com/nyy/ballpark/seating_pricing.jsp

*一般チケットはまた別。ただ安くなるとは思えないですけども。

full=全試合フルシーズンチケット
partial=全試合ではなく、41試合とか20試合とか9試合分を部分的に発売。
ただ、9試合分のシーズンチケットとかになると平日の試合しか組まれないみたい。
http://newyork.yankees.mlb.com/nyy/ticketing/season_tickets.jsp#full

シーズンシートチケットとは言え、もう何年も継続して購入しているオーナーがいるので
良席にありつけるとは限らない点は日本と同じ、というか日本より遥かにシビアか。

ヤンキースのHPを見ると、良席どころか4階席の高所恐怖症注意みたいな席も普通にシーズンチケットで
売り出してるしなあ。。。この辺が超人気球団たるところ。


今発売しているのはシーズンチケットで、一般のチケットはいつも春(3月か?)に年間分を一斉発売される
ようですが、まあ正規ルートで取ろうとするとそれはそれは取れないらしいです。
何時間粘ってもNYY公式HPのサーバが落ちたままとか、購入画面までいけるのに最後の認証がクリア出来ない
とか。ネットの正規代金ではとにかく困難のやうで。
一人席ならなんとかなっても連番は無理とかそういうケースも多いらしい。
(確かにアメリカ人が一人でスポーツ観戦するイメージはあまり無いわ。日本の球場には一人観戦者多いけど)。
そもそも良席はシーズンシートで抑えられているので、「正規料金でナカジが大きく見える席」なんて
きっと買えたものではないでせうね。。。特にレッドソックス戦やメッツ戦は。


ただ、MLBのチケットの場合は日本のソレと違って転売OKですからぬ。
ダフ屋やらチケット屋、チケットブローカーやら色々と確保出来るルートはある模様。
シーズンチケット保有者も全試合行けるわけじゃないからね。
不思議な事に直前に良席がリリースされたりするのも日本と一緒だったり。
正規ルートではないところから色んなチケットが出てくるのが常ですので、諦めないことですな。
ただ、西武ドームで言うベンチサイドシートやA指定席みたいな良席を確保しようとしたら、
1席400ドルとか500ドルとかその程度の金額は普通でしょうけれども。
場合によっては正規より安く買える事も?不人気カードとかだと良いでしょうね。

現地にはこんなのもあるみたいですが、ヤンキースの当日券ディスカウントって一体どれだけ手に入るやら。
遠い席ならなんやかんや手に入り易いだろうけれども。
http://newyork.keizai.biz/headline/230/

まあ、現地で漁る方法は多々あると思いますが、確実に行きたい場合は少し高いお金を払っても日本から代理店にお願いするのも一手かもですね。

しっかしまあ、NYはホテルもベラボーに高いし(マンハッタンだと共同バストイレ形式のボロ狭ホテルが1室100ドルオーバーは普通)、NYYのナカジを見に行こうと思うといくらかかるんだと頭の痛くなるお話で。

2005年のGWに行った時の我の事例で言うと確か・・・

航空券・・・10万円(出発3ヶ月前に確保した超ディスカウントです。すぐに18万とかに値上がりしてた)
ホテル・・・上記の共同バストイレおんぼろホテルが1泊90ドル×5泊(基本、NYでは1室100ドル以下の計算はしない方が良いでせうね。我の泊ったところは普通だったけれど、安いホテルは治安に不安があるケースも・・・。)。
ヤンキースチケット・・・現地手配。ヤンキースオフィシャルショップで2階席のベンチ上を99ドルで確保。
メッツチケット・・・事前にネット手配。1階席のフィールドシート外野寄りみたいな席を40ドルくらいで確保したのかな?これを2試合分。

その他お食事はデリみたいなところだと1食10ドル程度、レストランだと20ドル以上+チップ。
他に観光やら移動費用やらうんたらかんたら。当然20万は確実に超えたはずだけれども、これでも
GWとしては安く済んだ方。

ただ、これはGWという多客期の事例なので、そういう時期を外せば往復の飛行機とホテルがセットになった
格安パックを使う方がおそらく安く上がるでしょうけれども(でも一人旅だと追加料金が結構高く取られるので不利)。
そういう時期はパックではなくとも安い飛行機が出ている事もありますが~。でもGWじゃなくても夏場は大抵高いねぇ。。。日本の企業も夏休みシーズンに入るから。

うーむ。ヤンキースのチケットは今じゃ2階席でも良席は99ドルじゃなかなか買えないだろうし。
時期にもよりますが真面目に行こうと思ったらどうなるんでしょうねぇ~。

こうやってJapanマネーがヤンキースに入っていくのだな・・・。松井の時もそうだったけども。

Spring TrainingはフロリダのTampaで行われますが、こっちの試合はもうチケット売ってるみたい。
こちらはシーズンチケットだけでなく、一試合ずつ個別に買えます。
ていうか、これすら売り切れ寸前の試合多くないかw?お値段は30ドル程度とかお手頃が多いけれども。
http://newyork.yankees.mlb.com/spring_training/home.jsp?c_id=nyy

↑でも、ナカジを見るのに手っ取り早い方法でせうか?

でも、ナカジがいるかどうか・・・まではハッキリとはわかりませんよ?わかりませんからね。。。


まあ、代理人に任せているという事は、基本行くつもりで条件面の交渉を任せているのだろうと考えるのが
普通でしょうけれどもね。
行くかどうかというその事の決定まで代理人に任せる選手がいるとは思えないし、緊急を要するなら
日本で野菜獲ってるとは思えないw。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000017-spnannex-base




↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
247位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。