スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤストークショー 簡潔に&部分部分少々詳しめにおまとめ。

レイソルvsアルサッドの試合に見入ってしまいましたよっと。
レイソルお疲れ様。またすぐに天皇杯ですがorz。


昨日のヤストークショー。昨日も書きましたが写真撮影は禁止でしたので、トークショーの様子だけ箇条書きで書きますね。

前半は一般的なトークだったので、ヤスのコメントだけに絞って箇条書きで書いてますがかなり端折ってますし、
一部聴き間違い等もあるかもしれず、完全に正確には再現できませんので雰囲気だけ掴んで下さい。
後半の製品プロモーションや質疑応答のところは、ヤスのコメントだけ書いても意味不明なので
司会者さんのトークや観客席からの質問も併せて書いてます。


ヤスのトークはいつものテンションと変わらずです。所々妙な突っ込みが入るw。

<<<ここからトークショー開始>>>

Ultra SoulがBGMにかかって入場。おじょうさま方々の悲鳴がすごいw。

「ホームラン王の片岡ですぅ~。」

「(観客席を見て)見たことのある顔がいっぱい。」

「本当にCSに出てもらえてよかったです。僕は何もしてないけど。」

「何もしてない悔いの残るシーズンだったけど、振り返れば色々な経験が出来ました。」

「Twitterやってるのでファンの一言二言が身にしみて励みになってます。」

「怪我してたので極力体を動かしたいです。まだ思うように動かせないので焦らずゆっくりやっていきたい。」

「日曜日は休みにしているけれども、残りの日はトレーニングをしっかりやってます。」

「(日曜日は休みという話から)明日は予定あります。言えませんけどプライベートはw。」

「1ヶ月半は寝たきりで何もやってなかったんで。筋力を元に戻したいです。
あとはランニングとか。体重も77キロくらいまで落ちてしまって今は体重を増やしたいですね。
ごはんをいっぱい食べてます」

「(靴への拘りについての話)靴は・・・あ、靴下見えちった恥ずかしい(´∀`)・・・靴は軽いほうが好き。」

「やっぱり盗塁王を奪還したいです。僕は盗塁にはこだわってやっていきたい。」

「(4年連続盗塁王について)トレーニング中吐いたりもしたし、キツイ練習で自分を追い込んでやってきたので
結果が出たと思う」

「(結果を出す秘訣?)人の言う事を素直に聞く事ですかね。でも、むかつくでしょw言われると。」

「後で振り返るとダメだししてくれる人ほど良い人だけど。あ、ダメばっかじゃないですよ。
ほめてもらって伸びるタイプだから、ほめられないと不貞腐れちゃう。Twitterでも悪口言われちゃったり
結構キツいですよw。傷ついてますw」

「食事はコンビニ飯は止めました。栄養管理をしてもらうようにしてます。」

「寝たいんだけれども寝れないことが多いんで・・・。なんで寝れないんでしょうかねぇ。
たまに夜中つぶやいたりしてるんですけどー、なんか夜中にみんな結構起きてるんですよね。」


司会者の人が「片岡選手がつぶやいたから起きたんですよね?」と会場の人に問いかけ。

<会場>メールで通知設定してるから~。

「あ、そうなんだ。じゃあなんかメールしてるみたいね」

我はTwitterにそんな設定があるのを初めて知りました。そうなんだ、へー。


ここからは製品プロモーション。ヤスモデルのスパイクやシューズの紹介。

ヤスが最前列のお子様に靴を渡して触らせる。

「軽いっしょ?」

お子様靴をしばらく触り続ける。

(お子様に向かってイジリ)「返して(´∀`)」

adidas製品のプロモーション続く。靴がとっても軽いことを繰り返し強調。

「普通の靴よりもフィット感がある。軽いほうが疲れも半減すると思うので、来年フル出場したい。」 

Q adidasを選んだ理由は?

「かっこよさですよ、かっこよくないと選ばないもんw。adidasずば抜けてます。」

Q おしゃれな片岡選手にピッタリ?

「いやいや僕はもうこんな靴下・・・adidasだ・・・。。」

Q こんなって言いましたけど、adidasですよね?

「これ7番て入ってるんですよ、、、後であげますね。。。」

<会場から>使用済みー???

「オイニーちゃんが(´∀`)」

Q センスの良さはわかりました。使ってみての良さは?

「いやもうかっこいいです(´∀`)。かっこいいもの身につけてるとテンションあがるし。おれかっこいいんじゃねーかとw」

<会場から>かっこいいー

「やかましいw」

「かっこいいもの身につけてるとファンが増えるんじゃないかと。」

Q ファン大事ですもんねー。

「大切ですよー、ありがとうございますぅ。」

Q 2012年に片岡モデルのバットが出るんですけど

「打率2割2分ですけど大丈夫ですかw?」
(←我突っ込み。もう少し高かったですねw)

Q バットへの拘りとかは?


「僕結構注文つけたと思うんですけど、元は栗山選手のバットを元に作ってもらいました。去年の4月くらいに栗山のバット借りてバカバカ打ったんですよ。(そのバットは)某メーカーさんw。それで作ってもらって、昨年2割9分くらい打てました。」
(←我つっこみ。.295ね)

「道具は大事ですねなんでも。僕が中村のバット使ったって振れませんから。」

「疲れてくるとちょっと軽くしてもらったり。疲れているときは重く感じることもあるんでバットを軽くしてもらったり、守備練習中はスパイクを履かずにバッティングの時だけ履くとか。」

<目の前でおこさまがアクビ>

「あ、アクビ!あくびしちゃだめだよお前w」
(←我つっこみ。製品プロモーションはお子様には興味はないんじゃないかなとw)

Q 走塁で気をつけているところは?

「走塁で気をつけてることは、スタートを切る勇気。技術的なことよりもスタートを切らないとはじまらないので勇気だけはもって走ってますけど。」

Q 今だ!と思う瞬間が舞い降りてくるときはあります?

「『あ、これ絶対けん制こないな』と感じることはある。舞い降りてくるときは成功率100%。あ、じゃあ舞い降りてきたときはちょっと呟きますw」

Q 片岡選手に直々に教えて欲しい子もいるとおもうんですけど?

「やるんですか(´∀`)?」

「僕がスタートを切るときは右足を一回ひく。一歩目を引くことで上半身が楽な体勢でスタートを切れる。これを2008年の日本シリーズの時にそういうスタートを切ってて。
これ、自然に体が自然に動いたんですけど、なんか変だなと思ってあとでVTR見たらそうやってた。」



(ここでお子様を相手に、ヤス直々にアドバイス)

「(お子様に向かって)あとは思いきってスタートを切る事。けん制でアウトになってもセカンドでアウトになっても同じだから。あ、でもけん制でアウトになるとベンチで怒られちゃうけどねw。でも同じアウトだから。」


【質疑応答】

(ヤスへの質問タイム。質問をしたくて挙手している人が多く、司会者の人が誰を指名しようかとなかなか
選べないでいるのを見てヤスが)

「決めるの難しいでしょ?いつもそうだけど」
「あの外の人(駐車場からガラス越しに見ている人)で良いんじゃないですか?指名しても質問の声が聞こえないのw」


Q 仲の良い野球選手は?

「ケータイ見ればわかるんですけど、あんまし友達いないんでー。。」
「あ、内海のてっちゃん仲良いですね。この前アディダスのイベント一緒だったんですけど、(内海が)『電話するよー』て言っててかかってこなかったんですけど。そんな仲です。」

Q 子どもが野球選手目指しているんですけど、親としてアドバイスしてあげられることはありますか?

「親になったことないんですけどw。
お母さんに言われたことは一度始めたことは最後までやれと言われてて、野球は自分からやるって
言ったんで絶対辞めさせてもらえなかったです。親としてはいっぱい食べさせて最後まで見守っててください。」


Q 彼女いますか?

「え?」

Q 彼女いますか?

「え?」

<司会者>聞こえないですね~。

「彼女はんないるいませささlkdjかds@お」

Q 来年は盗塁王以外になにか目指すことは?

「僕ホンッとに勝ちたくて・・・自分が打ってなくても勝てば良いんですよ。勝ちたい欲が強いんで、日本一になることが来年の目標です。」


ここからは撮影会。
アディダスベースボール製品を3000円以上購入した人(先着50人)とヤスのツーショットタイム。
観客の撮影は相変わらず禁止。撮影会も主催者が用意したデジカメで主催者側が現像して後日50人の参加者に
プレゼント。

司会者の方「この撮影会での写真は、なんと!12月24日からこちらの店舗に再度お越しいただいてお渡しになります~」

「それめんどくさくないですか?だって県外の人どうするんですか???」 

司会者の方「またお越しいただいて片岡選手モデルの製品を買っていただいて・・・」

「来ない方がいいんじゃないですそれ?」

司会者の方「何を言ってるんですか~。12月24日のクリスマスに片岡選手とのツーショットの写真を手に入れられるんですよ???」

「来ますかそれ???」

司会者の方「きますよね~???」


ここから一人ずつヤスとのツーショット撮影会開始。
微妙に緊張する参加者を相手に、ヤスはお子様相手には肩を抱いたりしながら、他の大人の参加者とは
一人ずつ一言二言話しながら和やかに進む。撮影が終わるとしっかり握手。

大抵の参加者は何かしらヤスとほんの少しの言葉を交わせることが出来たんでないかな?終始ヤスも参加者も笑顔で良いプレゼントでしたね。


ここからはシメ。

「どうもありがとうございました~・・・。」

ここで司会者の人から、2012年ヤスモデルのスパイクシューズの先行予約について宣伝アナウンス。
こちらのスポーツ店で予約すると、先着100名にはヤスの直筆サインとポスターのプレゼントがあるという告知。

「サインは直筆???」という声が観客席からあったらしく、実際にヤスが観客の目の前で色紙に直筆サインを書く。
それを観客に見せて、観客大拍手。

「ちょっと失敗しちった・・・」

この後、店頭に飾るスパイクにもサインを入れる。
そのサイン入りのスパイクを見せる。

観客席から「みえない~」の声があり、

司会者の方「遠くの方に見えるように高く掲げていただけますか?」

ヤス、左手で高く掲げるも、痛みからか顔が少し歪む。

(観客席からの心配をよそに)「こんだけ上がるようになったんだよ」

最後に

「みなさんどこから?」


東京~、千葉~、地元~、埼玉~、静岡~、大分~!

「大分???観光ですか?え?実家千葉?あっそうそういうことねw」


「遠い所ありがとうございます~。僕も来るの大変だったんですけど、朝早くから来ましたか?あ、早くから来ましたか。すいませんねぇ~僕10時くらいまで寝てたんですけどw。
今日はトレーニングもあるのでこのくらいで勘弁してください。」



「また公の場に出ることは今のところ無いんですけど、キャンプ、シーズンと入っていきますんでそちらにも足を運んでいただいてライオンズの野球をみてください。今日はありがとうございました」



Ultra SoulがBGMにかかって退場。コールのところでジャンプして退場。


<<<以上で終了>>>

我はヤスモデルのスパイク注文してたので退場したヤスがその後どうしたのかはわかりませんでした。
結構な人が追っかけて行ったのは見えましたが~。

昨日も書きましたが、手術前と比べてもそれほど変わらずのヤスでした。
確かに少しは痩せたかも。(オフに太る選手は多い)
妙な突っ込みが入るのでアレですがw、終始和やかな雰囲気でございました。


↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トークショーのレポ、ありがとうございます。
当日行けなくて、どんな話をしたのか気になっていました。

始まる前は、ご当人もだいぶ緊張していたようですね。単独でのイベントはお初ではないでしょうか。


メールでの通知設定ですが、twitter本家の「プロフィール」→「プロフィール更新」→「モバイル」画面でできます。(夜中にメールが飛んできても困るので私は設定していませんが…)

ご参考までに。

No title

さぼてんさま

トークショー直前に呟いてましたね。
そこまで緊張してる感じは見えなかったですけど、
いつも通りというか、いつも緊張しているのかもしれません。

Twitterの設定方法ありがとうございます。

No title

トークショー行けなかったので、感謝です!

1つ気になるのが、
彼女いますか?の質問の答えの

>「彼女はんないるいませささlkdjかds@お」

は、どう読めばいいのですか?雰囲気がこんな感じということでしょうか
すみません、とても気になって・・・(汗)

No title

copyさま

ご訪問ありがとうございます。

例の箇所はヤスがウニャウニャ言いながらはぐらかしたんですよw
まああの類の質問にストレートに正直な回答する選手は
あまりいないんじゃないですかね。

No title

お返事ありがとうございます。

そうですよね~。
答えは良い風に勝手に受け取ります。(*゚ー゚)ゞ

レポありがとうございます

前回のイベントと違って今回はヤス選手だけだったんですね。
ヤス選手、彼女いますね。いないなら「いない」って答えればいいのに、言葉を濁すことでわかります。栄養管理もまかせているのかもしれないですね。スポーツ選手は、ケガをしたときに支えてくれた人と結婚することが多いので、ケガが治って活躍したら、ゴールインもありえるかもしれませんね。

No title

さやかさま

今回はヤスのみでしたよ。adidas製品プロモーション
なので、普通のトークショーとは少々違いますからね。
彼女云々の件はまあ、そうなれば目出度いお話ですね~。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。