スポンサーサイト


【埼玉西武ライオンズ】最下位からの挑戦からの挑戦!【回顧企画2011】のアンケート企画に参加

例年参加させていただいている回顧企画(アンケート)。

今年もまるま様のブログ"ひとびと-パ・リーグver."にて企画されている
ライオンズ回顧企画のアンケートが公開されましたので、参加させていただく事にしました。

(設問作成者) まるま様
(回答者)   ワタクシことsevenmania

*この企画は当方によるものではなく、まるま様のページで実施されています。
参加ご希望の方はこちらへご訪問ください。
http://hitobito-lions.seesaa.net/article/238399689.html


今年は我ながらも結構順当な回答が多くなった印象。

【埼玉西武ライオンズ】最下位からの挑戦からの挑戦!【回顧企画2011】


《設問》※極力理由もお書き添えください。
1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0名でも構いません)

ダントツで西口さん。あとは牧田、許さんかな。

2)今期活躍したと思うライオンズの野手は?(0名でも構いません)

これまたダントツでおかわり中村さん。栗が次点かな。

3)今期この人が頑張れば、もっと楽に勝てたのに!と思う選手は?(投手・野手問わず0~3名くらい)
最早たくさんいてどうしましょのレベル。それでも絞ると下記3名。

ヤス・・・怪我とかあるからコメントしにくいのですが、開幕直後に振りが大きく見えたのはやはり統一球の影響なのでしょうか・・・キャンプもOP戦も故障で不十分だったしな。でもやはり去年水準は期待したいです。
岸・・・こちらも少々出遅れましたが、ちょっと寂しい結果です。
涌井・・・やはり故障もあるので言いにくいですが、ボールなんだろうか。岸共々勝利数一ケタは計算外です。

本当の事を言うと高山、G.G.、長田、藤田などの中堅が全くアテにならなかった事が痛かったかなあ。
ただ、期待値比で言うとレギュラークラスの方が影響は大。

4)今期もっとも印象に残った勝利は?

10月18日が多いと思いますが、我はひねくれものなので・・・w
9月9日(金)vsオリックス(京セラ)。現地で見ましたが、エースを相手に投打がかみ合った良い試合でした。
ああ、これならまだまだ9月10月楽しめるなと確信出来た試合。逆にこの試合アッサリ負けたら
今季はアウトだろうなという覚悟で平日にも関わらず午後半休とって見に行ったので印象に残ってます。

5)今期もっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?
7月17日(日)vs日本ハム(札幌)。
今季負けても初めて何も感じなかったというか、思わず途中退席してしまった試合(この後すぐに道内旅行だったので、試合終了後に速攻移動予定だったのもあります)。
斉藤佑相手にここまで工夫が無いのか、こりゃダメだ、集中力殆ど0だ・・・と本気で思ってしまった試合。
そのくらい見ていて「論外」でした。あたしゃこの試合始まる前に「佑ちゃんに5回まで0点に抑えられたら
佑ちゃん団扇買うよ~」てネタで言ってたんですよ。ホントになっちゃいましたよw。
でも札幌ドーム内では売り切れだったから買えなかったですけどね~・・・(←後日何故か京セラで購入w)
次点が交流戦最終戦の6/19(日)の東京ドーム巨人戦です。これも似たような感想。

6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。

ナカジのヤンキースかなあ。色々あった様な無かった様な、嫌な事は記憶から抹消してるようなw

7)今期のライオンズMVPと優秀選手は?(トータルで3名くらいでお願いします)
MVPは難しいものの・・・西口さん。
優秀選手・・・おかわり(MVP寄りです)、栗かなあ。

8)新星、と呼べた選手がいたら、名前を挙げてください。
本当の意味での新星は牧田。忘れられがちな感もありますが、彼は紛れもなく新人です。
プチブレイクという意味では原タク、浅村かな。

9)ライオンズの危機?! 選手流出が懸念されています。戦力維持のための手段として、重要なことは何だと思いますか?

選手や現場の要望がフロントへ伝わっているのかな?コミュニケーションは十分に取れているのかな?と
疑問に思う事があります。フロントの体制も変わったことですし、それらの改善に期待。
このまま毎年の様にFAでの戦力流出が続くようではファンも流出しかねません。ここが改善されないと、
いくら代わりの若手を用意しても先は暗い。

10)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください。(何名でも)

ヤス。ヤスファン的にはとにもかくにもこの人の復活ばかり頭にあります・・・。
あとは大石。現実的な話、彼が機能しないときつすぎるのです。。。
もう一人は雄星。どこまで一人立ち出来るか。

あら?去年とメンバー同じじゃんw

11)ネタ質問
ちょっと趣向を変えて。NPBイケメン新人王決定戦!
2011NPB新人王資格選手…とまで厳密じゃなくても構いませんが、今年頭角を表したニューイケメンを教えて下さい。何名でも可!


(ノ∀`)キャー、またかうやって「男前」ではなく「イケメン」という男ファン泣かせの質問をw
男から見た「男前」ていう選手とおぜうさま方方から見た「イケメン」とはやはり対象が異なるのでふ。
男がプロ野球○iで「イケメン特集」とか見てもへ~、フーン・・・としか思わんしw。

というわけで、我は判定無理なのでおぜうさま方方の感覚を借ります。

今年ファームの試合に見に行った時・・・「あ、イケメン崎君キター(°∀°)=!!キャーーあーんもう、どうしよう~、いやーん・・・」とか林崎を見て悶えているおぜうさまを見ますた。

また、某球場では・・・「あ、伊志嶺君だキャー!!!(ノ∀`)カッコイー!!!」とか騒いだ瞬間はなぢぶーになったおぜうさまを発見しますた。

というわけで、我の材料で判断出来るのは林崎、伊志嶺・・・。
こんな事ばっか書いてると来年は本気で我の背後からナイフ飛んでくるんじゃないかな、、、うん。。。


aコース !ライオンズファンの方へ!
12)ライオンズ以外で今期頑張ったと思うチーム・選手を教えてください(各1)。


ホークスは頑張ったっていうか、あの戦力の厚みではある意味強くて当たり前なんでよね。。。
というわけで、今季はヤクルトかな。最後負けましたが。
選手で言えば本多。ヤスファンとしては悔しいですが、日本一チームの2番打者に相応しい働きでした。
勝つために必要な事をひたすらやっていた印象。

13)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)

チームとしてはやはりホークス。あんだけギラギラ漲ってるチームは怖いわ。
選手として怖いのは・・・細川を何とかしないとあのチームには勝てないんじゃないでしょうか。というわけで細川。


以下はまるまさま作成の本企画のテンプレートです。

**********************テンプレ始まり

【埼玉西武ライオンズ】最下位からの挑戦からの挑戦!【回顧企画2011】

2011年、悪夢の最下位から這い上がりクライマックス・シリーズファーストステージを勝ち上がったライオンズ。しかし、山は高かった。
「埋められない差ではない」と渡辺監督は言いました。
その差を埋めるためには何が必要か。今期を振り返り、来期を見つめてみましょう。

《締切》
→2011年12月31日、23:59:59。今回に関してはこの日時は「一定の目安」に過ぎません。
集計結果については、鋭意努力しますが、母数によって判断させて頂きます。ご了承下さい。

《ルール》
→下記設問に答えたブログ記事を作成し、元記事にトラックバックをお願いします。

元記事……http://hitobito-lions.seesaa.net/article/238399689.html?1322880251
トラックバックURL……http://blog.seesaa.jp/tb/238399689

何らかの事情でトラックバック出来ない方は元記事のコメント欄にURLを貼り付けてください。
ブログを持たない方は、コメント欄でご回答ください。
《注意》
誹謗中傷はもちろんですが、極端な自虐コメントもお控えください。
ライオンズ・選手個人・他球団に関しても同じです。企画主が違反と判断した記事・コメントに関しては、削除の上集計から除外させていただきますのでご了承ください。

《設問》※極力理由もお書き添えください。
1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0名でも構いません)

2)今期活躍したと思うライオンズの野手は?(0名でも構いません)

3)今期この人が頑張れば、もっと楽に勝てたのに!と思う選手は?(投手・野手問わず0~3名くらい)

4)今期もっとも印象に残った勝利は?

5)今期もっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?

6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。

7)今期のライオンズMVPと優秀選手は?(トータルで3名くらいでお願いします)

8)新星、と呼べた選手がいたら、名前を挙げてください。

9)ライオンズの危機?! 選手流出が懸念されています。戦力維持のための手段として、重要なことは何だと思いますか?

10)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください。(何名でも)

11)ネタ質問
ちょっと趣向を変えて。NPBイケメン新人王決定戦!
2011NPB新人王資格選手…とまで厳密じゃなくても構いませんが、今年頭角を表したニューイケメンを教えて下さい。何名でも可!

※以下、選択制です。
aコース !ライオンズファンの方へ!
12)ライオンズ以外で今期頑張ったと思うチーム・選手を教えてください(各1)。

13)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)

bコース !ライオンズ以外のチームのファンの方へ!
14)あなたはどのチームのファンですか?

15)来期のライオンズの脅威度を数字にすると、何%くらい?


以上です。
ブログ記事作成の際には、なるべく、テンプレートを貼り付けていただけると助かります。

企画:ひとびと-ライオンズver. http://hitobito-lions.seesaa.net/

*********************テンプレ終わり



以上、比較的オーソドックスな回答をさせていただきました。ただしお遊びで回答したイケメン質問を除くw。
まるまさん、今年もありがとうございました。


↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもご参加ありがとうございます。
色々あるオフですが今日は中村剛也様に大感謝です。

No title

まるまさま

例年大変な企画をありがとうございます。
FAに関しては来年以降もホッとしたいところですね。

No title

トラックバックがうまくいきません…とほほ。
集計ようやく済みました。よろしければお立ち寄り下さい。

No title

まるまさま

大変な企画と集計、ありがとうございました。
後ほどゆっくりと見させていただきます。

トラバダメでした???受付OKにしてあったはずなんですが、
なんでだろう???お手数をおかけしましてすみません・・・。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
248位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
