

ヤンキースGMのコメントは確かにシビアだと思うけど

今朝方アップした現地ニュースのURLですが、ヤンキースGMのコメントを絡めて
内容がアップデートされてますな。
http://newyork.yankees.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20111207&content_id=26116254&vkey=news_nyy&c_id=nyy

やはり、ヤンキースGMもナカジをバックアップ要員として考えているようですね。GMのコメントが出てます。

日本のスポーツ紙もそれらは報じてましたが、それと現地ニュースをあわせて読むと要はこゆことですね。

『年々内野手、特に二遊間の良い選手を見つけるのは難しくなってきている。』(だからとったということかな)

『ナカジマはスタメンとしてではなく、ジーターやロドリゲス、カノーなどの内野手のバックアップとして
期待している。ナカジマがスタメンに相応しくない選手というわけではないが、ヤンキースには既に
彼(ナカジ)よりも能力の高い選手がいて、ナカジマに期待するのはあくまでも彼らのサポート』
(←ジーターやロドリゲスには影響ないよと言うことか)

また、今年ヤンキースで控えとして内野3ポジションをこなしたヌニェスという選手を引き合いに出し、
『ナカジマには色々な役割を期待する事になる』(つまりショート一本じゃダメよということ)

記事は、ナカジがヤンキースとの契約合意に至れば春キャンプに参加する事になるだろう、
ただしキャンプ終了時点で25人のロースター(つまりはメジャー契約)に入れる保証は無い、
と補足した上で・・・

『ナカジマもヌニェスも共に25人のロースターに入れる余地はある(いざとなればヌニェスは外野にもまわれる)』

とGMは述べてるようですね。控え起用前提のコメントですが、思いきりのある良い選手だとは見ている様ですし。

ただ、ヌニェスはトレードの可能性があるようですが・・・。
どうやらいろいろ守れるとは言え、内野の守備率は.910台と低い模様・・・。
まあ、メジャーリーグのそれとNPBのそれを完全に比較出来るかは別ですが。


まあ、いきなり厳しい船出にはなりそうですね。
確かに、MLBの常勝チームで素晴らしい実績を築いた選手達の中に入る事を考えると、
これから夢の入り口に差し掛かるナカジが不利なのは仕方の無い事かもしれない。

それに、「低い金額のオファーゆえにヤンキースがナカジマと契約合意に到達出来るか自信無し」(要はナカジがオファーを蹴るのでは?という見方)、みたいな妙な話も出ていました。

まあ、厳しい船出ですわよね・・・。

ファンとしても、オファーに対してやや微妙な感想を抱きたくなるのも仕方ないかもしれません。
厳しい条件でもヤンキースでチャレンジして欲しいと思うのが自由なら、行かないで欲しいと思うのもファン個人の自由な考え方ですからね。


ただ、ヤンキースの評価に対してどう感じるかは最後はナカジ次第です(当たり前だけど)。

この評価なら行く意味が無いor薄いみたいな意見も野球ファンからチラホラあがっているようですが・・・、

西武球団が受諾した以上は、意味があるかどうかを考えるのはナカジですから。

勿論、ファンが外野からヤイノヤイノ好き勝手に評論するのがプロスポーツ観戦の楽しみだというのは全くもって否定しませんよ。我も普段からやってますしw。

でも、「行く意味が無い、旨味が無い」かの様に断言するのは、少々乱暴じゃないですかね?

勿論、ライオンズにおけるナカジの存在価値を高く感じているからこそ、
そういう感想が出るのだとは思いますが。



GMの言う通り、例え控えスタートになったとしても、ヤンキースのベンチに入る事は価値の低い事だと
誰が見ても思う事なんですかね?それともナカジはロースターには入れないという前提???
だとすれば、それは正直決めつけ感が。。。

とにかく、ナカジは25人のロースターに無理矢理にでも入れば何とかチャンスは来るんじゃないかな。

MLBからのオファーなんて、どの選手にもくるものではないでしょうよ。
ヤンキースからのオファーがあったことは、素直に凄い事だと思いますよ。
入札金額はバブリーな頃と単純比較してもね・・・。

まあ、どの世界も本音の部分はあれこれあるとは思いますが、
例えこの時点で賛辞を並べられてもその事自体がチャンスを保証するわけじゃないし。

わたしゃこうなった以上は素直に、MLBの険しい階段を這い上がるナカジを見たいです。勝手な感想だけど。
ジーターやロドリゲスとヤンキースのベンチ前に並ぶナカジを見たら、少しホロリとくるかもしれまっせん。

↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤンキースは井川で相当痛い目あってるから日本人選手に対するファンの目も結構厳しいですよね。中島って遊撃以外守ったことあるんでしょうか?とにかく世界一の野球チームで世界一目指して欲しいです!

No title

>中島がんばれさん

オールスターとかでサード守ったことはあった気がします。
まあ、ナカジの底力が試されるかもしれませんね。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
284位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
