スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキースがナカジとの交渉権獲得。おめでとうナカジ。

夜中の2:20頃に目が覚めまして、ああナカジの球団そろそろ出てるかなあ・・・と思って現地のニュースを漁ったら。。。

「Nakajimaとの交渉権はヤンキースが獲得した」というニュースがあり、目が点に(°°)。
しかも、ニュース第1号ホヤホヤ状態。

飛ばしかなあ・・・とも思ったんですが、今までのニュースの「入札した見込み」とかそういう風の報道では
なかったので、時間的な面も兼ね合わせて考えるとかなり信憑性は高いなあ・・・と。

で、完全に目が覚めた我はしばらくあっちもこっちもニュースを漁ってましたら、次々と確定めいた
報道が出てきまして。

とうとうMLBのオフィシャルニュースサイトにも情報が出たので、これはもう確定情報と見て良いでしょう。
(ヤンキースのオフィシャルHPにもリンクされてますし。RSSだけど)
http://newyork.yankees.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20111207&content_id=26116254&vkey=news_nyy&c_id=nyy


色々なニュースソースを見ると、ナカジへの入札金額はおよそ200万ドル。
ヤンキースとしてはやはりナカジをジーターのバックアップとして考えていて、今のところ先発としては
あまり考えていない感じか・・・。ユーティリティプレイヤーとして考えている模様。
(まあショートスタメンに限らず、使える場面ではどこでもってな感じで)

本日中に両球団から正式発表がある見通しと。まあ、確定だと思いますよ。

というか、ヤンキース公式twitterでも情報来ました。ハイこれで確定。
http://twitter.com/#!/Yankees/status/144510074574999552



西武球団は受諾していますから、あとはナカジ&ナカジの代理人とヤンキース球団との選手契約交渉になります。

ナカジは来週渡米と報道されていましたので、多分既に落札球団と金額については知らされていたでしょうね。
多分、納得しているのではないかと思います。
200万ドルというと確かに去年の西岡よりも低いポスティングフィーになりますが(選手年俸はまた別)、
それらも含めておそらく了承していると思われ。
でも、200万ドルって正直そこまで低い額でしょうか・・・?それよりも低いポスティングフィーで
移籍して、MLBでしっかり試合に出て貢献していた日本人選手もいましたから。

西武球団も最初から「いくらでも受諾する」というスタンスでしたから、松坂の時の様なバブリーな移籍金は
アテにはしていなかったかと思われます。
フロントのボスである鈴木葉留彦氏、ナカジの希望を第一に考えたと思われます。


この200万ドルは西武球団に支払われる額ですので、これから先はヤンキースとナカジとの選手契約交渉に
入りますね。年俸はいくらとか、契約年数をどうするとか、その他入団条件がうんたらかんたらと。

岩隈はここで去年躓いたわけですが(代理人含め)、ナカジを見ていると余程の事が無い限り入団に至る様な
気がします(金額査定がどうあれ、最初からオファーを受けそう)。


尤も、入団した後が大変ですけどね。

以前も書きましたが、来年の開幕時にナカジのピンストライプユニを拝むには、
ナカジが25人のロースター(日本で言う1軍登録)に入りこまなければなりません。
そこが非常に大きな第一関門でしょう。


別に、いきなりStarter(先発)じゃなくたって良いんで・・・本当にJeterを脅かす存在になってほしいなあ。
まあ、Jeterのポジションを脅かすには色々な意味で並大抵なことではないとは思いますが。

我は数日前に「現地のコラムニストによるこんな記事(NakajimaはJeterを脅かすかもしれない)がありましたと」紹介したのですが、これが現実になる事を祈ってます。
*ちなみに、こちらで紹介した現地の記事にも「YankeesがNakajimaの交渉権獲得」とアップデートされています。

http://sevenmania.blog.fc2.com/blog-entry-132.html


個人的な話をすると、我はニューヨークメッツ希望でしたwww。

我はニューヨークは好きで、4回行ったことがあるんです。だからNYなら観光とあわせて行けるな~、とw
ヤンキースタジアム(改装前)でHidekiMatsuiも見たし、シェイスタジアムでKazuoMatsuiも見ました。
メッツのシェイスタジアムはチケットのお値段もそこそこで、チケットの取り易さもそこそこ。
それに対して、ヤンキースの方はもうMLBの盟主ですから、人気は絶大。チケットのお値段も非常に高く、
チケットも取りにくい・・・。

そんな理由からメッツ希望だったんですがw。

正直、決まってしまえばそんなものはどうでもよくなったわw。

なんやかんや言ってもMLBの盟主、ヤンキースがナカジを獲得しようとしているわけです。
ピンストライプのユニに身を包むナカジが拝めるように祈るのみです。
まずは、代理人の方に入団交渉を上手く進めて頂きたく。


おめでとう、ナカジ!!!


そして、こうなったからにはヤスにチームリーダーとしてライオンズを引っ張っていってほしいものです。。。
選手会長は勿論クリだけど、内野手のリーダーはヤスがいないとそれこそ不在になってしまうもんなあ。
(実績からしておかわりという手もありますが、キャラ的にどうよ?)
焦らず、着実に頑張ってほしいです。


P,S:【非公開コメントについて】
コメントを入力頂く際、非公開コメントとして「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックしていただくと、
そのコメントは管理人のみに公開されます。
コメントの際にもしメールアドレス等をあわせて入力頂く場合や、Web上に公開されたくない場合は、
非公開コメントとして投稿いただければ基本的には大丈夫かと。

*ただし、ブログサービスのシステムエラーにより、上記が正常に作動しないことももしかすると
有りえるかもしれません(我がこちらのブログに移転してきてからは、そういうエラーは見当たらない様ですが・・・)。
*コメント投稿者様の操作ミスにより、間違えてメールアドレス等が公開されない様にお気を付け下さい。


基本的にコメント返しが出来ておらず大変申し訳なく思っています。
質問に対しては可能な範囲で回答したいと思っています。ただし、プライベートネタとかはご遠慮ください。

また、非公開コメントで質問される場合、コメント投稿者様のメールアドレスが記載されていれば
当方よりそちらに回答する事も可能ですが、アドレスが記載されていない質問に対してはブログ本文中に
オブラートにつつんだ回答をする以外は出来ませんので予めご了承ください。
(メールアドレスについては、上記の通りシステムエラーや投稿者様の操作ミスにより誤ってWeb上に
公開されてしまった場合、管理人は責任を負う事が出来ませんので、その点をご了承頂いた上でお願いいたします)


↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。