スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Giantsがナカジに入札したというのは不確かな情報なり

サンフランシスコ・ジャイアンツがどうやらHiroyuki Nakajimaに入札したようだと報道された後に、
地元の新聞によるとその情報は不確かだとアップデートされた記事の形跡↓

http://hardballtalk.nbcsports.com/2011/12/05/report-giants-appear-to-have-bid-on-japanese-shortstop-hiroyuki-nakajima/

Giantsは入札したかもしれないししてないかもしれない。どっちやねん的なw。
んー、こうなると情報戦線になりつつあるかもねん。

ナカジをめぐっての情報戦線というよりも(もう入札締め切ってるので今更無意味ですから)、
いくつかの球団が来季のショートを検討するにあたりMLB内のFA選手に手を出す手を出さないの話も
当然あるだろうことは予想がつく話で、それも含めた情報戦線かな?
実際、この記事によるとジャイアンツの来季のショートストップとしてチーム内のとある若手選手が
現状の候補であると同時に、ジャイアンツは他チームのFA選手(勿論ショートの選手)ともコンタクトを取っているらしい。
(この辺の情報もメディアによっては微妙に違っていたりは有るかと思われますが。日本同様に。)

だから、ジャイアンツがナカジに入札したorしてないの話も情報戦線の一つの材料になってるのかなと。
まあナカジについては明日にはハッキリするのでしょうけどね。

まあ何となくわかるのは・・・

・昨日のニュースによるとナカジはもう間もなく米国に旅立つということ(つまり、受託確実)。
・ナカジがジャイアンツに獲得されたとしても、ショートストップのポジションを空けて待っていて
くれるわけじゃなさそうだということ。
(前述の通り、MLBの他のFA選手を漁っているというのもあるし、そうでなくともジャイアンツ内の選手との競争にはなるでせう)
←じゃあジャイアンツじゃない方が良いのかと言われると、他のチームであっても結局チーム内競争にはなるだろうね~。


こんなとこでせうか。

もうすぐわかるのにあれこれ情報を漁ってもしゃーないのですけどねん。

まあ、ジャイアンツが現状ショートのメンツに苦労なすってらっしゃるのは事実の模様。
この記事の最後を読んでも今季のジャイアンツのショートはとっかえひっかえだったみたいだし。。。
(数年前には立派な成績を残している選手もいますな・・・)
http://www.mlbtraderumors.com/2011/12/giants-appear-to-have-bid-on-nakajima.html

ジャイアンツがショートの新戦力をナカジに求めるのか他のMLBのFA選手に求めるのか・・・。
まあ、西海岸の人気球団。お金はありそうな球団なので複数のチョイスを敢えて用意するってのもやるかもね。

こういう競争激化なチームに行くと確かに大変だ。

Nakajimaはセカンドに行った方が良いだろう、みたいな意見も結構出ている様ですが、
ショートをやっていた選手がいきなりセカンドってのもそんなに簡単なのかねえ。。。
動きが間逆っていうのもあるでしょうが、そもそもショートとセカンドでは動きが全く違うとは思うのですけども・・・。
カバーリングとかポジショニングとか。ぬーん。。。西岡もカズオもセカンドにまわされましたが、彼らの守備評価は・・・ねぇ。。。



↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。