スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦力外通告終了。トライアウト間近。

日本シリーズが終了してから2日目になりました。

これで、ライオンズとしては戦力外通告期間を一応終了したことになります。
(日本シリーズ出場球団を除き、戦力外通告期限は日本シリーズ終了翌日まで。
昨日巨人が一気に7選手の戦力外を発表しましたが、まさにギリギリのタイミングで・・・というやつです)

応援していた選手のクビキリ・・・。非常に切なくはありますが、毎年の避けられない出来事ですね・・・。
ただ、今年の戦力外ももうこれで終了です。尤も、外国人選手については話が別ですが。

戦力外通告期限がもうちょっと何とか早くならないもんかなあ、という思いはありますが。

ライオンズから戦力外通告を受けた選手のかなり多くが、現役続行を希望している様なお話もあった気がします。
G.G.や義人はトライアウト挑戦と記事にもなってましたしね。

第1回:11月24日(木)ほっともっとフィールド神戸
第2回:12月5日(日)QVCマリンフィールド

神戸は一般開放するはずですよね。
QVCはどうかな?例年トライアウトは一般開放しているので、QVCもする様な気もしますけどね。

因みに、第一回トライアウト参加希望者は昨日時点で60人超と過去最多になりそうな勢いで
凄い事になっているそうな・・・。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/22/kiji/K20111122002081490.html

今年はビッグネームも結構多いし、ここから救われる選手も例年よりかは多く出るかもしれませんね。
これだけの人数が出るという事は、視察にくる球団幹部も例年よりかは多いかもわからないですしね。
ただ、受験者数が多いだけにより強いアピールが必要になるかもだ。

いずれにせよ、こういう結果にだけはなりませぬよう祈っています。
http://number.bunshun.jp/articles/-/13614

言い訳は許されないってのは事実でしょうが、それでも納得出来る形でやりたいのが正直な心情だと思いますので・・・。
現時点で24日の神戸の天気予報は曇り。前日の23日が雨予報ですか。うぬー。


どうしてもライオンズ選手の動向が気になりますが、どっかに決まれば良いですねぇ。。。


↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
185位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。