スポンサーサイト


無題

色々な感情が交錯するので、タイトルを決められない。。。なので無題。



もう決まるまで間も無いのだろうし、今まで色々言ってきたし、これ以上言いたい事もそれほど無いのですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000005-spnannex-base

スポニチって今回のヤスと巨人のFA交渉に関する情報がやたらと詳細過ぎませんかね?
情報流出者がいるんでしょうか。なんでこんな詳細までキャッチしているのか。

今回のFA、スポーツ紙の報道も結構揺れましたが、その度にファンにとっては嫌な方嫌な方へと話が流れていきます。最後の最後、どんでん返しでファンは笑いたいものですけれども・・・ここまで外壁を固められてしまうと儚い願いなのですかね・・・。

FAで移籍されるっていうのは、ファンとしては理屈では仕方ないと思えども感情では凄く嫌なものだけれど、「なぜだ???なぜ自ら出る選択をした???」という理由の部分についてはファンが真相を知ることはほぼ100%有り得ないところでしょう。

結局、この「何故???」が解消されないのでイライラに繋がり、ファンとしてはどんどんネガティブな発想へと変わってしまう。選手に理屈はあると言っても、結局ファンはこのイライラが完全に解消されることは無いのです。

考えてみれば選手の人生を保障なんか出来るわけもないファンが、その選手の人生の選択を肯定したり否定したりするのは図々しい話だけれども、感情の持って行き場所に困って、結局行き過ぎたネガティブな発言もつい出てしまうんだよね。

巨人に入っても良い事ばかり無い、やめてくれ・・・と散々書いてきました。
それは、個人的な感情で「やめてくれ」という思いからであったことは否定できません。

でも、片岡易之→片岡治大という選手を9年間応援してきた手前、これ以上ネガティブな事を書くのは流石に辛い。このままではまるで、FAで移籍した場合に失敗を願っているようになってしまう。決してそうではないのだけれども。

もし巨人入りという我にとって最悪中の最悪の結果に終わった場合でも、自分の中で早めに解消しようと思います。方法は何も考えてはいませんけどね。自分は西武ファンである、ということだけは固まっています。


☆西武HD社長 日本一宣言「伊原ライオンズに大いに期待」(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/30/kiji/K20131130007106020.html


小中学生のスピーチではないのだから、「伊原監督に期待!」なんていうフレーズはどうでもよいって。
どうやったら勝てるのか、明確にファンに伝わるシーズンにしてくれって。
この流れで2007年の様なくらーいシーズンになってしまったら、冗談抜きで大打撃ですよ。

伊原監督のやり方が良い方に出るのかそうでないかはわかりませんが、それは別にしても現場は「勝たないとダメだ」と言ってるのだから、支援してさしあげてください。それが、伊原監督を招聘したフロントの任務でしょう。女性専用シートなどその次の話。



↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

移籍するならここまで引っ張らないで早く発表して欲しいです…

あとお願いですが、片岡が移籍してもこのブログやめないでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

コメント失礼致します。
片岡関連のスポニチの記事は、ちょっと度が過ぎていますね。
27日早朝の時も、まだ2人の意志がはっきりしているわけでもないのに西武関係者は2人が移籍確実で、移籍が確定した場合は人的補償を求める、残留交渉は終了している、とか、片岡がまだ交渉してもいない巨人入団を決断したとかいう記事を出していましたよね。

何だかマスコミ全体が寄ってたかって片岡を巨人に移籍させようとしているようにも感じます。
日刊スポーツやスポーツ報知、サンスポも時折そのような記事を見かけますし。

西武のFA選手2人への残留交渉は、本当に終了したのでしょうか。


がっかり

いつも、拝見してます。
はじめて、コメントします。
今日の読売新聞の夕刊の巨人魂、ご覧になりましたか?
原監督の記事です。
ホントに、新しいものがなんでも欲しい方なんですね。
そして、手に入ったら、もう興味がなくなるんです。
きっと、選手に対しても同じですね。
原監督にがっかり、そしてそんな原監督に憧れている片岡にも、かなりがっかりです。
娘が、片岡の大ファンで、ずっと応援してきました。
モヤモヤした気持ちはおさまらないけど、西武ライオンズは、ずっと応援して行きたいです。

No title

来年からとある理由で西武ファンになるものです。
片岡選手が巨人にくるかもしれないということで去年までの私なら
狂喜乱舞してたと思います。しかし、いざ巨人ファンをやめてみて巨人のような毎年FA選手を補強するチームはやはり異常だと感じました。
来年から西武のファンになるのでブログを通じて西武球団の魅力を教えていただけると助かります。

巨人ファンからの感想

生まれながらの巨人ファンです。
片岡選手のFAが出始めてから、拝見させてもらっています。

生まれながらの巨人ファンから見た今回の片岡選手のFA、巨人入団よりの記事等の感想を語りたくなりまして書かせていただきます。

まず、今回の件に関しての率直な感想ですが・・・・・・・微妙です。

片岡選手については、かなりの好選手という印象です。
セカンドでレギュラーに入れば完璧なチームになるでしょう。

そこで何が複雑かというと「井端選手の獲得」です。
何のための獲得だったのでしょうか。
私見としましては井端が入るのなら、片岡は見送るべきということです。

二人ともすごい選手です。
どっちかが二塁にはまればいいなという「いわゆるすごい選手」を天秤にかける行為はやめてほしい・・・素直な感想です。

井端選手獲得は賛成でした。
正二塁手候補として、寺内・藤村・脇谷・中井との争いが楽しみでした。
そこで片岡は取らんだろうと勝手に予想してました。
井端の力がおちているとの報道が多いのですが、打率は低くても8番セカンド井端は脅威だと感じていました。

その中で二人とも獲得するのはやめてほしい。
二人に失礼です。

あとは、よく言われる若手のチャンスを奪うという話題ですが、そんなのもはチャンチャラおかしいという感じです。
寺内も藤村も実力があれば、井端も片岡も獲得に動いていないでしょう。
自分自身の力のなさ、努力不足が招いた結果なのです。

今回の問題は一点。
井端、片岡を天秤にかける行為はやめてほしいということです。
個人的には井端獲得時点で終了してほしかった。

このコメントが届くころには決まっているでしょうか。

最後に一言。
他球団からみて西武球団の片岡選手に対する引き止めも「やる気あんのか」という感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ライオンズブルーさま

コメントありがとうございます。

発表しましたね。もう入団会見も早くやってクローズさせてほしいです。
ブログに関しては申し訳ありません。ブログの方向性が見えなくなり、自分の嫌な感情を吐露するのもしんどいのでここでストップすることにしました。

Re: こんばんは

チーバくんさま

コメントありがとうございます。

結局のところ、ヤスに関してはスポニチの異様なほどに詳細な記事が正しかったという事になってしまいましたね。あとは涌井の動きのみになってしまいましたが、残留交渉はもう終わっているのでしょう・・・。
残念ですが、先日のラジオでの伊原監督のインタビューでももうFA組2人に対しては諦めた様な感があったようですし。。。

Re: がっかり

みゆさま

コメントありがとうございます。

読売新聞は購読していないので、お教えいただいた記事に関しても読んではいません。
まあ、原監督が興味を持って接してくれるかどうかは今後のヤス次第でしょう。
ライオンズよりも厳しいのは間違いないでしょうからね。。。

原監督も実力を見てシビアに判断しなきゃならないだろうし、ヤスも結果を出さない限りは周囲から反発を食らうでしょうから、お互い大変でしょうね。

Re: No title

> 来年からとある理由で西武ファンになるものです。
> 片岡選手が巨人にくるかもしれないということで去年までの私なら
> 狂喜乱舞してたと思います。しかし、いざ巨人ファンをやめてみて巨人のような毎年FA選手を補強するチームはやはり異常だと感じました。
> 来年から西武のファンになるのでブログを通じて西武球団の魅力を教えていただけると助かります。

元巨人ファンさま

コメントありがとうございます。

FAで人材の流動が色々な方向へ活発になることで、選手自身に新たな力を発揮するチャンスとなるのであればまだ良いのですが、現実は選手の流入も流出も特定球団に集中し、しかも今一つ成功していないという事実がありますからねぇ。。。

これをどう考えるのか、巨人単独の問題というよりNPBの課題じゃないですかね。
まあ、今のFAの流れを食い止めたいので、その中心たる巨人にはFAに頼ったシーズンは失敗して欲しいですけどね。

Re: 巨人ファンからの感想

KZTさま

コメントありがとうございます。

井端&ヤスという他球団の主力としてやってきた選手をいきなり2人もぶち込むことで、ジャイアンツの二遊間を争う選手の雰囲気は一変するでしょうねぇ・・・。良い方向に出るのか悪い方向に出るのかはまだ誰にもわかりませんが、今回新たに加入する2名にしろ元々いる生え抜きにしろ、どこからかいつぞや不満が噴出する可能性は否定できないでしょうね。

正直言うと、元からいる生え抜き選手のみならず井端やヤスも含め、二遊間の選手にはあまり信用していないのかな?という感も受けます。保険を沢山掛けている様なそんな感覚ですか。。。

まあ、ジャイアンツのセカンドは確かにチャンスは与えられてきたと思います。
ただ、中井に関してはどうなんでしょうね。怪我をしてみすみすチャンスを逃したとは言え、ブレイクし始めでしょうから来季の起用方法がある意味で注目です。私は勝手ながらヤスは中井や井端と競争で良いのではないかと思ってますけど。。。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
262位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
