スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔のヤスを尻目に、こちとらひたすら愚痴モードな件

今朝の報知にデカデカと出てしまったヤスと巨人の交渉の記事。その記事の中には、楽天やオリックスとの交渉は合意に至らなかったような事が書かれていて、いつの間にそうなったん?というツッコミを入れてしまったような、そんな微妙な気分でしたが。


はい、やはりヤスは巨人との交渉の席に着いた様です。読売さんは報道規制がガッチリしてますね。いきなり来るんだから参るわ。
http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/27/kiji/K20131127007093760.html

http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/11/27/0006529420.shtml?utm_medium=twitter

先ほど、QRで流れたヤスの会見の様子も聞きました(端折ってましたが)。

上記のデイリーの記事から抜粋します。

〝交渉の途中で、原監督から電話で「『(体の)ケアをしっかりして、自分の実力を出せば、日本を代表する選手だから』と言っていただいた」と説明。〟


また直電か、とかいう細かいツッコミは別にして、身体のケアをして実力を出せばって・・・そりゃあそうでしょう。

ファンは皆、「怪我さえなけりゃ・・・」て思ってたよ。そう思いながら、ヤスの復活を毎日首を長くして待ってたさ。少なくとも西武ファンの大半とヤスファンの殆どは、「ヤスがいればなあ・・・」と思ってたよ。


ヤスの相次ぐ離脱を目にして「もうヤスはダメだ・・・」という西武ファンもいました。あまり表面に出ない様に努力はしたけど、そんな意見に負けない様に「必ずヤスの力が必要になる」と只管唱えては庇うのには、結構必死さが求められましたw

あまりその意図が表面に出ない様に・・・したつもりなだけで、ブログの読者の皆さんには丸見えだったでしょうがw


西武というチームもこの3年間はヤスを信じて待ち続けたと思うよ。今季の復帰が9/15まで延びてしまったのは確かに少し遅かったとは思うし、「なんで??」とは思ったけど。


みんな、怪我さえなけりゃなあ・・・と歯痒い思いで待ってたんだよ。



だからと言うべきか微妙だけど、この原監督の言葉で喜ばれても、正直なんか虚しい気分です。


3年間ヤスの復活を待った西武よりも1年も待っていない巨人の方が甘い言葉が出やすいのは、考えてみれば当たり前でしょう。逆の立場なら、巨人も良い事ばかりは言えるはずもないだろうし。


巨人もこの時を待ったと言うかもしれないけど、いつも目をつけた選手がFAを取得してシーズン終了するのを待つという、ただそれだけの事でしょうが。
それに、いざ入団させてしまえば、例えヤスにアクシデントがあっても西武の様には待たないでしょう。巨人としてはセカンド争いを活性化させるだけでも目的達成だろうから。


ヤスは会見で「この3年、怪我はあったけど(巨人には)実績を評価してもらえた」とコメントしていたけど、巨人と西武では評価指標が同じにはどうしてもならないだろうな・・・。これはもう、仕方の無い事なんだろうね。
評価=お金という意見もありますが、3年間待ったチームとそうでないチームでは、多分同じ指標にはならない。
(とはいえ、巨人も楽天やオリックスとは金額や年数で対抗しないみたいですが)

それから、原監督のコメントに「日本を代表する」とありますが、原監督はヤスを2009年WBCあたりのイメージで見ていたりするんか?と思う事もあります。

良い意味でもそうでない意味でも、ヤスはあの時とは少し違う選手になってると思うよ?選手としての引き出しはかなり増えたと思うけど、西武で生かしてたものがメンバー構成のかなり違う巨人でも同様に生きるのかなあ・・・という疑問も。。。リーダーシップなんていきなり取れないだろうしな。

流石に読売フロントは色々リサーチしてるだろうけど、原監督のイメージと実際が違うとかまさか無いだろうな???


同じくデイリーの記事から抜粋。

〝さらに原監督が「(ニックネームの)ヤスと呼んでくれた」と会心の笑みを浮かべた。〟


ここかよw

こんなんで喜ばれてもファンとしては反応に困るね。むしろ、伊東監督のワクイへのコメントもそうだけど、既に手中にしたかの様な感じで非常に胸くそ悪いw



とまあ、なんだか巨人とヤスの交渉に対する当て付けの様なトーンになってしまいましたが。


やっぱりなあ、、、。

西武球団にもう一押し願いたいよ。「条件は変えない」と西武球団が公言しまったことが本当にそうならば、どうしても気になりました。。。

確かに、出場試合が少ないので楽天やオリックスの様な大盤振る舞いは難しいでしょう。ただ、巨人が出すと言われている2年総額3億って全く対抗出来ませんかね?ここに再契約金とかも含むでしょう?


西武は岸メンや銀ちゃんなどに複数年契約の提示を検討と言われています。

そりゃあ、彼等はヤスよりも一軍に帯同しているし、優先順位的には仕方が無いでしょう。

たださ・・・チームとして全体を考えた時、このまま流出してしまったらそれで良いの?

ヤスの穴を埋められる選手がいるんですか???将来的にも必要じゃないの???

極僅かな数名の主力だけキープして、後は若手の底上げとお買い得な助っ人でよろしく〜って、またそれですか?

また、栗Cにチーム全体を支える為の負荷を過剰にかけますか?いくら選手会長を牧田に振っても、大して意味は無いぞ?


そんなやり方じゃあ、、、いくら「西武は勝たなきゃダメ」と言っても虚しいだけじゃん。。。


マネーゲームに参加出来ないのはわかるし、しろとも言いません。ただ、巨人の条件にどうにかこうにか対抗出来る工夫は出来ないものですかね。。。

それでもヤスの気持ちが西武ではなく巨人ならばその時は仕方ないけど、それ以前の問題として、西武球団の気持ちがよくわからない。


QRいわく、宣言残留の選択肢も含めてなるべく早くに結論を出す、という事らしい。ヤスの中で残留と移籍のパーセンテージがそれぞれどれくらいなのかはわからないですが、西武球団には足掻いて欲しいなあ。。。


それも出来ないくらいなら、優勝絶対視は現場だけって事に思えてしまうね。

まあ、それぞれ言い分はあるでしょうが、真相がわからないからこそ辛いねぇ。


埼玉西武ライオンズの片岡治大と読売ジャイアンツの片岡治大。
同一人物でも、ファンにとっては大違いだよ。



↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にお願いだから
お金を持ってる会社に売ってほしい

最後のダイエーみたい
あのときの王さんみたいに
お金のない会社が球団持ってはいけない

誰か力のある人が言ってほしい

こんなにファンを悲しませる球団は
見たことがない

西武はもう 無理

本当にお願いだから
お金を持ってる会社に売ってほしい

最後のダイエーみたい
あのときの王さんみたいに
お金のない会社が球団持ってはいけない

誰か力のある人が言ってほしい

こんなにファンを悲しませる球団は
見たことがない

Re: タイトルなし

中島片岡涌井岸ファン さま

コメントありがとうございます。

まあ、お金が全てとは言いませんが、仰る通り最低限使うべきところは使ってほしいなとは思いますね。
西武の場合、変なところをケチるばかりに選手に出ていかれたり狙っていた選手の獲得競争で負けたりが多いですね。そして、その穴を埋めるために後で微妙な出費をしている、というパターンを最近よく見るなあと思います。あまり派手に使えないのは、再上場の事とか色々事情があるんでしょうけれどもね。

こういう球団はもどかしいし疲れますね。それでもファンをやめられないから困るんですがw
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。