スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が正しいのかわからなくなってくる

☆巨人が片岡に誠意 原監督の「8」用意(日刊スポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131116-00000007-nksports-base

☆楽天 FA片岡に3年4億5000万円以上用意 17日初交渉(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/16/kiji/K20131116007018680.html


正直言ってヒートアップしすぎていてファンとしては心がついていけない。


巨人は背番号8ですか。まあ、8は全然イメージじゃないなっていう話はあるけれどそれは置いておくとして。

あのー・・・ヤスの評価がどうこう以前にさ・・・巨人がFAで手を出す時の常套手段ですな。ここの球団の若手は可哀想だなぁ・・・と思いますよ。ライオンズファンだからそう感じるのかもしれませんが、ライオンズは浅村が背番号3に憧れ、結果を出して直訴出来る雰囲気が自然とあるのね。

別に若手をどんどん優先して登用するべきっていう話じゃ全くなくて、こうやって若手の隙間を殆ど埋めて行ってしまうのはどうなのさと言いたいのですよ。西武だって優先登用すべき若手野手は浅村秋山くらいだと思われ、金子や永江にはその「特権」を与えるべきではないと思うけど、少なくとも若手の競争の隙間は残していたよ。



楽天は3年契約ですか。
4億5千万という表面的な数字はまあ・・・これが本当だとしても内訳を開けてみないとわかりませんね。ここに3年分の年俸、再契約金、更に出来高も入っているかもしれないので、今季西武球団からの年俸が9500万というのも事実とすると・・・あくまでも来季から3年間は相応に試合に出て成績も残すという前提で考えるなら、そこまでビックリする金額ではないのかもしれない。


ビックリなのは3年契約、というそっちです。
これをね・・・基準に考えられると・・・西武球団はこれを提示するのは確かに難しいと思うよ。。。


だってさ・・・ここ3年間での出場試合数は210でしょう。年間平均70試合。
誰も怪我をしたくてしているわけじゃないことくらいはわかってますし、不可抗力と言えなくもないでしょう。それはわかってるけど、ここ3年間ヤスが怪我で離脱をする度、予想よりいつも離脱が長引いてしまって現場もファンも復帰をどれだけ首を長くして待ったか。。。

冷静に考えれば複数年契約が現時点では現実的ではないという球団の判断も理解はできるよ。。。(再契約金はどうなのかはともかくとして)
ヤスだって、離脱した年の評価で複数年を結ぶよりも、来季更に復活すればもっと評価は高くなる可能性があるわけだし、勝負したいならばむしろ単年契約で残って結果を出し、来年オフに堂々と今回の楽天以上の評価を得てほしいよ。

で、星野監督いわく「来てくれるならもちろんレギュラー」という事ですが、こんな事言っちゃって良いの?日本一メンバーの藤田とカズオとの兼ね合いはどうなるの?どのポジションでレギュラーなの???

なんだか巨人も楽天も獲得する為にはなりふり構わずっていう感じがしてくる。


こういう球団に釣られてほしくないのがファン心理です。
ヤスのコメントが全く出ていないので、本心は何もわかりませんが。



☆【西武】FA涌井、初交渉19日にもロッテ入り合意か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131116-00000019-sph-base

いやさ、どうしても考えがあって出ていくと言うのであればもうそれは仕方ないよ?

でもさ・・・

解禁前の伊東監督のはしゃぎっぷりと言い何といい、これでもし本当に19日に即合意なんぞしようものなら、半分以上タンパリングですって言ってるようなモノじゃなかろうか・・・?その後のサンクスフェスタ云々の下りはどうでもいいとして。

「FAは選手の権利です」云々以前の問題だな。出ていくかどうか以前の問題として本気で不快だわ。まあ、大人の世界でしょうが、不快なものは不快です。



これを見ていると、来季のFAも心配になりますな。。。
他球団の評価を聞いてみたい、という選手が次々出てきてしまうんじゃないだろうかと本気で心配になる。FA戦線に手を出す球団はなりふり構わないところも少なからずあるからね。。。


ただ、西武球団も「若手若手」とそちらの売り出しに走りすぎたのだろうか・・・ここ数年のFAを見ていると何となくそう言う事もふと考えてしまう。


穏やかな週末を過ごしたいので、とりあえず今日はこれ以上は考えるのはやめよう。
冒頭で書きましたが、これ以上は気持ちがついていかないので。




↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
209位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。