スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるっと一周して戻ってくるでせう

FA宣言が出てから初めて第二へ行きました。
まあ、特段変わった様子はは無いんだけれど。

トライアウトを受ける弥太郎と談笑中。戦力外通告後もずっと練習していたからね。
DSC_6100_4286.jpg

昨日の練習にワクイもいました。毎日いるのかどうかはわからない。実際、金曜日はいなかったみたいだし。
DSC_6192_4287.jpg

そういや昨日はめちゃくちゃ寒かったですよ。
DSC_6197_4288.jpg

DSC_6207_4289.jpg

DSC_6242_4290.jpg

やはり別メニューのヤスと山崎。2人だけ途中で本隊から離脱。
軽いジョギングは出来ます。ただ、やはり足を使うことを極力セーブしている模様。

隣のラブリーが『ファンに挨拶しろよ、オラオラ〜』みたいな感じで無理やり帽子を脱がそうとする。
DSC_6342_4291.jpg

微妙に抵抗するも、ファンに向かって帽子脱いでペコリと挨拶。
DSC_6344_4292.jpg

暫くファンの方を見てこんな感じが続いた。
DSC_6509_4293.jpg

これ、昨日はヤスの近くに固まるファンが通常よりも多くてそんな感じになったんであり、多分特別変な意味は無いと思われ。こんなところでそんな意味深な事はしませんよw

グラウンドではキャッチボール止まりだったのはいつも通り。
DSC_6819_4294.jpg

DSC_6849_4295.jpg

DSC_6856_4296.jpg

ワクイの方もいつものワクイですよ。
DSC_6937_4297.jpg

マイペースです。
DSC_6959_4298.jpg


FA宣言が出てから、特にワクイよりもヤスの事に関して報道の細部や言葉尻をとらえて物凄くネガティブに反応してしまう人も多いので、昨日の様子を書くか迷ったんですが、、、。書いたからと言ってどうと言う事は無いでしょうね。

ネガティブに反応してしまうのは、『ヤスは宣言するとは思わなかったのに・・・』という思いがマイナスに作用しているからでせうね。まあかく言う我も心の平静を保つは大変です。



昨日頂いたコメントにもあった『12球団横一線』。昨日の朝の記事なので、一昨日の談話ですね。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/09/kiji/K20131109006976660.html

我も見た瞬間に『ん?』と思いました。ただ、よく見るとコレはヤスの言葉ではありませんね。
どの球団であれ話は聞きたい、というスタンスは一貫して変わってませんよ。宣言時と比べて西武のプライオリティが下がったとかいう話ではないでしょうよと。

それよりも、やはり二塁に拘りがあるように見え、一体どこに対して何を訴えたいのか依然として計りにくいところはあります。
手を上げてくれる他球団に対してもそうでしょうが、どことなく西武球団に対して何かを訴えたいのかな?という気がしないでもない。


まあ、何れにせよ今年宣言せずとも来年同じ話がついてまわったとは思います。
宣言した時点で他球団という選択肢もあるでしょうが、西武に残留する場合はこの球団に骨を埋めていく可能性が高いわけで。
だとすれば、残留するにせよ『他の選択肢は無かったのかな?』と悶々されるよりも、『他球団よりも西武にいる方が良いのだ』と自らが確認、納得するプロセスはどこかで必要なのだろうと思われ、そう考えると『年をとってからでは遅い』というのも何となくわかるお話。

今はその途中なのかなと思いますよ。

熟慮した上でぐるっと一周して、スタート地点の西武に戻ってくれればそれで良いです。

前にも書いたかどうか忘れたけれど、ドラフトという制度がある以上はFAという制度の正当性を否定するのは難しいでしょう。
だから、ドラフト時に球団の選択権が無いのに、入ってからも他球団を視野に入れる事すら全く許さない、というのは選手の立場を思えば少々無理がある話ではあります。ファン感情としては認めたくはないけどw、理屈では仕方なし。

繰り返すけど、権利を行使した上で留まる事を願ってます。


P,S 色々なコメントを頂きましてありがとうございました。他球団ファンの方からのコメントも嬉しかったです。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FA宣言の時のスーツ。
片岡・・・ライオンズのスーツ。
涌井・・・黒の縦縞。
意中の球団を意識したのでは。
でも両者残留することだけ祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

私もヤスの件が流れてから毎日が気が滅入りそうな毎日です。          スポーツ紙も憶測なのかあれこれ大袈裟な書き方をするから戸惑うことばかりです。中には球団が減俸したからFA行使したとか伊原監督と合わないものがあったからとか間違いなくトレ一ドする等様々な意見がありました。正直どれを信じればいいのか?と頭の中はこの事がいっぱいいっぱいで他の事に頭がいきません。

さよなライオンズ

いくら愛着があっても現状維持の1年契約じゃ出て行くって・・
中日も楽天も年棒1億5千万で複数年契約を提示しているそうです。
これじゃ残る理由がない。

ってか「必要な選手」と口で言ってるだけで 涌井と一緒に出て行きたければどうぞ的な対応としか思えない。
西武球団は本当に愛も金もない・・
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
243位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。