スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次々と出てくるなあ

東スポ紙面に伊原監督のインタビューが掲載されているのを見たんですが、それを見る限りはヤスやワクイを絶対に必要な選手として述べてますね。

特にヤスに関しては
『セカンドは片岡しか考えていないから絶対残って欲しい。というより残ると思っている』
と、これ見る限り完全に計算に入れてますがなー、という計画。


今回、FAするとはあまり思われていなかったヤスが結局宣言したのは、事細かい監督と合わないからではないか??とかいう予想、意見もありましたが、それは無いんじゃないかと思いますよ。
どのチームだって(悪い意味ではなく)口うるさい人はいますし、体制なんていつ変わるかわからないわけでさ。


やはり期待されてんだな、と感じます。

期待されているという事実はヤスには伝わっているものだ、と信じてます。



一方、報道を見ると巨人が参戦してきそうですねぇ。
一昨日の東スポは参戦しないって言ってましたが、まあ仕方ないね。

この球団にFAで行く選手はある意味で『外国人助っ人』みたいなものかな、とも思います。
とりあえず可能性のある選手には食指を伸ばしてみたり実際入団させたりするけど、『でもダメならダメでその時は仕方が無い』と思っているフシがどこかある様な気がするんですよね。。。
巨人もあの御仁の『欲しい欲しい病』は再発しているかもだけど、一方で生え抜きを育てたいという路線も並行稼働しているのも事実でしょう。
巨人のセカンドが薄いのは事実だろうし寺内もどこまで持つか未知数だし、中井なり他の誰かなりが育つまでヤスが何とか穴を埋めてくれ〜、と思っているんじゃないかい?まあダメでも寺内いるし、みたいな?

ヤスで心中しようとまでは思っていない気はしますが、どうなんでしょうね?FAで選手を獲得してもその選手が数年後に他球団に獲られたりするチームよ??
北海道日本ハムの立ち上げ時から共に歩みまるで日ハム生え抜きの様な感じになっている稲葉や、まるっきり阪神というチームの顔の様になっていた金本の様な感じとはどうもちょっと違うんだよね、巨人にFAした選手って。。。


まあ、全ては推測ですけど。


前にも少し書きましたが、どうしたら少しでも長く野球選手を続けられるかを真剣に悩んでいる感もあり(複数年契約とかそういう意味ではなく)、そういう点も今回のFA宣言に繋がったのかな・・・と思うと、巨人が参戦してくるからと言えども簡単に『巨人巨人〜♩』となびく様にはあまり見えないんだよね。

お前がそう思いたいだけだろって?ああそうですよw


まあ、何れにしてもだよ。

こうやって次々各チームが参戦を検討している以上、西武球団もヤスの心を離さないような策を打って欲しいよなあ。。。

FA宣言後も引き続き第二球場でチームの練習に参加してるみたいだしさ。コンディションの関係で別メは別メだろうけど。

ていうか、これから練習見るw


P,S 申し訳ありません。移籍してしまったらどうするのか・・・については回答を控えさせて下さい。
まだヤスの行く末は何も決まってないんで。。。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです

はじめまして、こんにちは。
片岡選手には是非残留してほしいですね。
来季はキャプテンをやってほしいなーって思っていたので、FAは残念です。
FA宣言して残留してキャプテンって言うのは流石に無理ですかねー(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FA嫌いです。

ロッテファンですがお邪魔します。
お金で移籍するFA制度、嫌いです。資金力のないチームのファンのヒガミに聞こえるでしょうけど・・・。
特に日本のFA制度はレギュラークラスなにまのみが優遇される制度で問題があります。一軍在籍年数に制限されるので一軍二軍を行ったり来たりの選手は権利を取得する前に旬が過ぎてしまいます。選手層が
厚くてレギュラーに成りきれないような選手がチャンスを求めて移籍するのが本来のFA制度だと思います。単なる所属年数で権利を得られるようにすべきです。例えば楽天の藤田選手は横浜では一軍に定着できていませんでした。運良くトレードでチャンスを掴むことができましたが、横浜のままだったらどうなっていたことか・・・。このような選手がチャンスを求めてのFAであれば大賛成です。
選手会の役員もレギュラークラスばかりで下積みが長い選手のことを真剣に考えて行動すべきです。
長年レギュラーで活躍してくれた選手がさしたしてしまうことはファンにとって辛いことです。メジャー挑戦であれば、まだ耐えられますが・・・。手を獲得するか方が圧倒的に多い金満球団のファンには気持ちか理解できないでしょう。巨人阪神ソフトバンクばかりに選手が集まります。共存共栄の考え方など欠片もないこれらの球団。優勝を金で買って嬉しいのかなあ。
長年実績を積み重ねて得た権利ですからた出て行く選手のことを裏切り者というこ かできません。入団する時に球団を選ぶ権利も殆どない訳ですし。
さて片岡選手ですが、宣言したということは移籍するという気持ちもゼロではないのでしょう。他の宣言した選手と違って悩んでいることも事実のようです。悩み抜いた結果、ライオンズを選んでくれるといいですね。ロッテファンながら祈っています。
長文失礼いたしました。

残念

涌井は当然FAして出ていく者だと思ってましたがまさか片岡まで。
コメント聞いてても12球団横一線なんて発言しはじめて西武に愛着があるなんて発言どっかいっちゃった。
まさか片岡まで出ていくなんて。
これだけ主力が逃げ出すのは何か球団に問題があるんだろうけど

片岡までいなくなるのか・・
何か応援してて毎年虚しい。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
246位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。