スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片岡易之(保幸)という選手を初めて目の前で見たおもひで

最近生活サイクルが微妙にズレ始めているsevenmaniaです。

会社から帰宅後に一旦強烈な眠気がやってきて、21時~22時ごろにバタンキュー。
夜中の1時2時に目が覚めて、テケトーにネットサーフィンして、また3時~5時にバタンキュー
→会社遅刻寸前(´∀`)みたいな。。。

社会人として終わってますな。21時に寝て4時に起きる、みたいなおじいさまのような生活ならまだしも。

まあそんな前振り余談は良いとしましてね。


本題。

我が片岡易之という野球選手をはじめて生で目にしたのは、どうやら2005年とかではなくて2000年らしいw
あ、正確には片岡保幸という高校野球選手と書くべきですね。

このネタ、前のブログでもヒッソリコッソリと書いたことがあったんですけどね。


今日もまた夜中に目が覚めてしまったので、最近全くやってなかった部屋の片づけなんかしてみたんですね。
こういう時に限って昔の懐かしいネタ物を見つけては見入ってしまうんだ、これが。

2000年7月~8月当時の我の予定表、というか落書きメモ帳みたいなのを発見しまして。
その年の8月中旬から、ある理由で日本を一時離れて海外生活することになっていたもんで、
その準備で色々バタバタとしていた為に当時は柄にもなく予定表なんか作成してたんです。
色々プライベートネタが書かれてるんで、ここでは画像とか晒せませんが。

んで、その中で見つけたのが7月末の滞在予定として書かれていた「宇都宮」という記載。

で、後で書き足したとおぼしき記述「栃木県大会準決勝観戦、宇都宮学園勝利」。

2000年の栃木県大会準決勝戦を見たらしい。宇都宮学園が勝利したらしい。
確かにその当時に栃木県の高校野球地区大会準決勝を見に行った記憶がうっすらと残ってます。

↓で、その翌日の栃木県大会決勝はコレ↓

http://www.yomiuri.co.jp/kouya2000/news/0801_05.htm

あ、残念なことにこの決勝は見てないんですw。そこが我らしさと言いますか。


何でこの試合を見に行ったかっていうのは個人情報的なモノがバレてしまうとアレなので詳しくは
書けないんですが、別に我は宇都宮出身ではなく、住んでいたこともないんです。我はね

因みに、我が見に行った準決勝で確か片岡保幸選手は活躍したはずです。HR打ったんだったっけ?この辺の記憶がまた微妙ですが・・・。

当時は誰かお目当ての選手がいたわけでもなく、宇都宮学園がお目当ての高校だったわけでもなく、
ただ単純に某人に誘われてこの試合を見に行き、確かスタンドでおにぎりでも頬張りながらホゲ~ッと
見ていたはずなので、片岡保幸という選手も特別意識することなく試合を眺めていたっていうのが
その時の我の正しい描写w
(あ、でも当時から「片岡3兄弟」として有名だったはずです。)


この事に気付いたのが、既に「西武ライオンズ 片岡易之」のファンになっていた2005年だったか、
その翌年の2006年だったかなw。いきなり気付いてビックリ、みたいな???
我が見に行った準決勝戦に関する記事も、その2005年だか2006年だかに以前の記事を検索して漁ったっけね。


我がヤスファンになったのはヤスが西武に入団してからですんで、本当に偶然以外の何モノでもないんですが、
こういう事を発見するとより応援に熱が入りますな。
それまでは「数年前に既に目の前で見ていた」認識なんぞなかったのでね。

そんなこんなもあって、西武ファンでありながら片岡易之ファンとしてヒートアップしていったのでした。
そのヒートアップの仕方がちょっとアレだったってのはありますが。あ、今もかw

2005年とか2006年当時は我の様な野郎ファンが「自分は片岡ファンです」とか言って
ひけらかしていたのは結構珍しかったんで、相当目立ったはずw。
ヤスファンが目に見えて増えはじめたのは2006年後半くらいからでしょうかねえ・・・。
レギュラーをほぼ手中にし始めて、TVやラジオ、野球雑誌にも取り上げられるようになって
プロ野球○iにも登場するようになってたからな。


まあ、今応援している選手を数年前に偶然生で見ていましたなんていうシチュエーションは
そこまで多くはないかもしれないですが、
甲子園に出場していた当時の姿を偶然TVで見ていたケースなら多々あると思います。
(例えば、ヤスが出場した甲子園にクリが育英高校で出場していましたので、その大会を見ていた人は
結構な高確率で栗山巧も見ているはずであり)


そんなものを思い出しながら過去を漁ってみると、意外な発見があるかもです。
「あー、ひょっとしてあの時のあの選手が・・・」みたいなね。

*ちなみに、ヤスのプロ入り初○○っていうものに対しては、結構間が悪い我ですw。

例えば・・・

・ヤスのプロ入り初出場は見ましたが、代打の代打を出されてしまったのでプレーは見れず終いでしたしw
(2005年の開幕戦です。貝塚の代打でコールされるも、オリックスが投手交代した為に代打の代打で柴田を出されたw)

・ヤスのプロ入り初安打は札幌ドームの平日の試合でしたので、見に行っているはずもなくw。
(2005年3月末。マイケルからでした。昨日戦力外通告出されてたなあ・・・)

・ヤスのプロ入り初スタメンは2005年のGWの仙台だったんですが、我はその2日前からNYに旅行へ行ってしまいw
(その日はヤンキースタジアムで松井秀喜見てました)

・しかもプロ入り初HRはその日に打ってしまったのでそれも見れずw
(一場から)

こんなんで結構最初は間が悪かったですw。まあ、プロ入り初お立ち台は見たんですけどね。
おかわりとWお立ち台だったな。阪神戦でした。

今後、ヤスのどんな「プロ入り初の○○」があるかはわかりませんが、
良いものを達成する瞬間はなるべく生で見たいものですね。


【結論】片岡保幸という選手を初めて目の前で見たおもひで:無いに近い(ノ∀`)。

これからもちゃんと応援していきます。


↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。