スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/27秋季練習 ヤスが行方不明→あ、いたわ。。。

昨日は秋季練習が始まって最初の週末、ということで西武ドームまでえっちらおっちらと足を運びました。
外野の外周通路から見れるだけなのと、比較的軽めの練習だろうなということで、色々な練習を手近に見て楽しむという事に関しては元々あまり期待はしていませんでしたがw


11:00練習開始・・・の前に伊原監督を中心としたお話。

・・・前任監督よりやっぱり長いかな。。。うん。。。
DSC_3235_4216.jpg

この時点でまだヤス発見出来ず。ただ、色々な選手が他の選手の陰に被っているのでどこかにいるんでないかな?と思っていたのですが。


・・・いない・・・
DSC_3292_4217.jpg

・・・・・・・・・・やっぱりいない・・・・・・・・・・・・
DSC_3304_4218.jpg


他の顔見知りの人達も「いない」と言い出し始め、やはりそうなんだなあ・・・もしかして今日は「球団と大事なお話」の日なのかなあ・・・などと思っていましたところ。

この秋季練習、初日は参加していて普通に練習(とはいえ初日の全体練習自体がランニングやキャッチボールの軽いもののみ)していたものの、翌日からは姿が無かったと教えてくださる方がいて。。。

今日だけならばともかく、3日連続でいないというのは・・・もしかしてコンディションの問題?とか、他にも色々考えてはうーん・・・となる一方です。


大体おかわりのそばにいないんだから明らかにいませんよ。
DSC_3349_4219.jpg


この辺にもおらん。
DSC_3382_4220.jpg


故障持ちの雄星もおかわりも全体練習に参加しているわけだしなあ。。。
DSC_3411_4221.jpg

全体練習にいないのは、フェニックス組を除くとヤスと山崎だけっぽい。。。あ、でも投手陣は確信持てない。

この後、既に報道にもありましたが、伊原監督のご厚意でネット裏スペシャルシートの3塁側のみが開放されました。日曜日という事で外野外周だけでは人が二重三重になってしまうのもありましたが、もっと近くで見てくださいよというのもあったかもだ。

ただ、アップをやった後は暫くはアップと外野エリアでランニングの連続だったので、ギャラリーの中には外野から動かない人も多かったです。我も迷いつつ、結局は座った方が楽なのでネット裏へ移動。


ネット裏へ移動してもひたすらランニング練習が続いてました。

ああ、もしかするとヤスはこのランニング三昧の練習に参加出来る状態じゃなくて第二にいたりするかもなあ、、、


まあ、ほぼ全員がドームにいるわけだから一人二人だけが第二とか無いだろうけど、一応行くだけいってみるか〜、さっきから待ってるけど打撃練習も守備練習も始まらないし〜。



といふわけで、12時過ぎた頃にテクテクと第二へ向かう。


なんかキャッチボールの音が聞こえる。a?



・・・いた(ノ∀`)アチャー、コッチダッタカ
DSC_3527_4222.jpg

相手は椎木さんだったはずで、他には誰一人いませんでした。ギャラリーも殆どおらず。。。情報無いはずだわ。。。
DSC_3530_4223.jpg

まあ、我が見れたのも5分くらいでしたけど。
DSC_3533_4224.jpg

DSC_3540_4225.jpg

キャッチボールが終わると室内へ入ってしまい、その後は出てきていないと思います。
もしかするとキャッチボールの前に何か練習していたかもしれないけど、野手が練習の締めにキャッチボールで終わるというのはあまり無いパターンの様な。。。


室内中心の別メなんですかね。

大事な話し合いの為かな?とも思えど、3日連続で全体練習に出ていないというのはやはりコンディション重視の為だろうか。。。


暫くしてから西武ドームに戻りましたが、あまり真新しい練習はしていなかったんでまた第二に戻りました。んでも、結局ヤスが室内に入ってからは他の誰かが練習している光景を見ていません。
やはり西武ドームで殆どの練習が行われているのかね。


同じくFA報道があったワクイは至って普通に練習に参加していました。
DSC_3551_4226.jpg


聞いた話によると、この後西武ドームの方は投内連携を少しやり、打撃練習は3人だけがケージ打撃をやり、他の選手はティー打撃のみて終わったらしひです。なんか中途半端?に突然終わったとか。




まあ、この時期だから走るメニューが中心といふのはわかります。
そんな中、足を故障して万全にならないままシーズンを終えたヤスとラブリー山崎のみが別メになった、というのが彼らが全体練習にいなかった理由としては一番しっくりきますかね。
ただ、ラブリーは昨日は第二でも見かけなかったんですよねぇ。。また、ヤスは初日は全体練習に参加して普通にランニングもしていたらしいし。。。この辺がミステリー。


というわけで、真新しいものはネット裏開放以外は特に何もございません。また、ネット裏も今後開放されるか不明。


まあ、FAに関してはもうそろそろ新たな情報が出てくるんじゃないですかね。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。