スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混沌?

ライオンズの野球が終わってから最初の週末。

CSは軽い気持ちで見るかな~、とは思っていたのですが、土曜日は小旅行に出かけ、昨日は今年の疲れを全て取るかのごとく15時間くらい爆睡w

まあ、、、普通に考えれば勝ち抜けは楽天なのでしょうけれどもね。田中マーくん残してるし。


それにしても、もう1試合雨で流して尚且つ最終戦まで決まらない場合は水曜日にWヘッダー、更にもう1試合流れてしまった場合には順延はせずにその時点の勝敗で決定(つまり、あと2試合流れれば自動的に楽天の勝ち抜け決定)、ていうルールもなんだかねぇ。。。

セの様に水曜日スタートならば1日分余裕が出来たはずですが、結局セは金曜日に終わってしまい土日がぽっかり空いてしまったので、集客重視のパとしてはそれを恐れたのでしょう。で、1日遅れの木曜開始とな。

今度の木曜日にドラフト会議があってそこまでは引き延ばせないのも痛いところですな。

来季はもっと日程を考えた方が良いんでは?


新生ライオンズの体制はCS終了後に色々と公になる、なんていうお話もありましたが、そんなこと言いましても明後日から練習開始のはずですから、こりゃー新体制が確定しないままスタートする可能性が高くなってきましたね。
練習内容どうすんのかいな?まさか前監督が指示したりして。。。
南郷キャンプの実施要領もメンバーも決まってないですよねきっと?


そんな中で、コーチ陣の名前が色々と挙がってはいるわけだけども。

鈴木健・・・ですかぁ?
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/21/kiji/K20131021006850580.html

確かに人選としては妥当なのかもしれないけれども、報道が事実ならば監督が伊原氏濃厚なのですよね?

この二人って確か我の当時の記憶が正しければ折り合いが悪く、色々と揉めた末に最終的に鈴木健がヤクルトに金銭トレードされたはず。。。

本当に就任あるんですか???なんだか俄かには信じられないのですが。

人間関係的に色々あったとしてもその後に修復した可能性はあるでしょうが、かつて揉めたという事は未だに野球観で対立している可能性はあるわけで、そういう間柄で監督とコーチを務めるとはあまり思えないなあ・・・。確かに10年経過してるけどもさ。。。


まあ、色々と名前が挙がっていてどれが本当なのかもよくわからないんですが。

投手コーチも松沼兄やんだなんだと挙がりながら、今度は森慎二氏。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20131019-OHT1T00234.htm

BCリーグの監督兼現役なのに簡単に引っ張って来れるのですかね?


監督だけは確定的な報道が出ているのにコーチがここまで色々名前が挙がっているということは、何らかの理由でもめてるんですかね。

結構揉めてるような感じすら受ける投手コーチ、打撃コーチの候補者(今までの報道分)。

投手コーチ:松沼兄氏、土肥氏、後藤光氏、森慎二氏、高山氏、石井丈氏
打撃コーチの候補:佐々木誠氏(ヘッド?)、山村氏、鈴木健氏

なんか西武らしい人選と言えばそうだなあ。。。西武関係者多すぎw 一方、西武関係者の多くは西武球団に関わらず方々に散ってますけどね。

OB人脈を大事にすると言えばそうなのでしょうが、逆に言えば人脈があまり手広くないのかね?と思ってしまう事もある。今回の監督候補にしてもそうですけど。


まあ、かつて渡辺監督が就任した時も打撃コーチに新たに就いたデーブがキャンプ中盤から合流した、なんてこともありましたので、秋季練習はいるメンバーで始動はするだろうけれどもね。


上司が確定しない=選手としてもどういう方針でチームが動くのかわからない、というのが一番やきもきするところだろうから、早く落ち着いてほしいですねぇ。。。まあ、今までの方針と180度変わる可能性もあるわけで、その時点で大変だろうけど。



因みに、、、伊原氏になったら今までよりも厳しくなるのは想像に難くはありません。

まず、選手に求めるものは多くなるかもね。今までが甘いと言われますが、そうは言えども選手がベンチの指示通りに出来ないシーンも多々あったわけで、今度はどうなるか。。。今季の弱点箇所をキャンプからしっかり身につけ、それが試合で発揮出来れば成功という事になりますけどね。


コメントがムカつくとファンから渡辺監督はよく批判を浴びた様ですが、伊原氏はもっとキツいコメントをするんじゃないかな。選手の悪いところはハッキリ言うし、前任時代も『自分が悪い』というコメントで選手を必要以上に庇うシーンもあまり記憶は無いなぁ。。。必要以上に選手を庇うコメントを求めるのもどうかとは思うけど。。。

他人事コメントが悪い?選手が悪いという評のコメントは得てしてそうなんでは?
(というか、伊原氏、伊東氏、渡辺前監督の中で一番キツくなかった部類なのは渡辺前監督では?)

まあ、これはあくまでも予測の一例ですんで、実際はどうなるかはわかりませんが。伊原氏かどうかもわからないし。

ただ、変わるという事は今まで良かった部分も変わる可能性はありますから、見る側としても今までのライオンズとは違うだろうなあという心の準備はします。良く変わるか悪く変わるかはこれからのお話。



↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
262位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。