

嫌なチームの名前が挙がってきたもんだ。。。

なんだかCSが終わってユックリと落ち着きたい気分なんですが、報道で色々と賑わせてますなあ。。。


監督が伊原氏濃厚という話はきっと本当なのでしょう。他に候補が挙がってこないから。

ワンパターンな人事だなあ、と思わずにもいられませんが、今までの渡辺監督とはまぁ全然違う人を呼び寄せるんですねという印象。

伊原氏第二次政権では森野球の伝承を、という期待もあるでしょうが、あの時代は(色々と大人の事情を上手く駆使しつつ)最強の戦力を寄せ集めたという前提での野球でしたから、今の様な戦力均衡時代にそのまま当てはめられるかはまた別問題かなとも思っています。

今の戦力を見て黄金期や第一次政権時代とは全く違う野球をやるかもしれません。

プレーするのは選手ですから、まずは選手をどう掌握するかでせう。



FA関係もまた色々と賑わせてますなあ。

ヤスに関しては、残る前提なのだろうと今も強く信じています。

ヤスが巨人に行くんじゃないかとかいう、以前から極一部で勝手に囁かれていた無根拠な噂レベルの話は鼻で笑って軽く受け流せます。

ただね。
http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/p-bb-tp0-20131017-1205224_m.html?mode=all


中日が調査っていう話が出てくるのが実は個人的に1番怖い。。というか怖かった。。。とうとう中日の名前が出てきてしまったかという感想。

ヤスを欲しがる球団の1番手は中日だろうと、二年くらい前から思っていました。なんで無根拠な噂を流す人はみんな巨人とかいって中日の名前が出てこないのかな、と不思議でした。

まあ、身体に不安を抱えるベテランが多いチームなので、同じく故障に泣かされている選手を獲るだろうか?という疑問もなくはなかったけど。


ヤスが球団を去る意志があまり無さげな現時点で、西武フロントの対応を心配してしまう。細川の時とは違うから大丈夫と信じたいですが。。。


因みにFA移籍した選手の成功例は決して多くはありません。あとはフロントの考えと伊原氏がヤスをどう思っているのか。
確かに伊原氏は解説ではヤスに厳しいコメントを度々しているけど、期待の裏返しと言えない事もないです。その場合には内野のリーダーとして多くを求めるだろうけどね。

そして、ヤスの特徴の一つとしてあるのがまさにこの『内野のリーダーシップ』。
これはヤス本人がライオンズというチームで自ら築き上げてきたもので、片岡治大という選手のライオンズにおける存在価値を向上させているもの。他球団でそれがそっくりそのまますぐに生きるものではないでせう。よほど若手ばかりのチームならまだしも。

因みに、前述のURLリンク先の記事には若手の台頭で出番が減って・・・みたいなことが書かれていますが事実じゃないですね。ヤス本人のコンディションの問題。だから、出番を求めてFAを・・・というのは無いはず。


まあ、今後の話し合いで変な拗れ方をしなければヤスは大丈夫なのかなとは思っています。それに、おかわりくんを置いて出て行きたくはないだろうしw



ワクイに関してはFA移籍確実の様な報道が先行しまくっていて辛いですね。。。まあ、本人の口から語る事はまだ出来ないからなあ。。。フロントからの意志尊重みたいなコメントも頼りない。。。

ロッテの名前ばかりが出てきますが、あそこ本当にお金出しますかね?伊東監督とか大迫トレーナーとかいう、かつての西武人脈と話を繋げているだけで、なんだかピンときません。。。



ヤスの熱愛報道はまあw、良いと思うよ。別にスキャンダラスな話でもないっしょ。
恐らくプロ野球の一軍選手というのは、日本全国民のモテレースのトップ集団を走る人達だと思われ。出会いも多々あるだろうし、こんな話が出てくるのも自然。


まあ、全てが上手く収まって欲しいなあと願うばかり。



↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
185位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
