スポンサーサイト


声のトーンが生き返ったヤスのインタビュー

渡辺監督に関するフロントの『評価しています』発言。

色々とあるでしょうが、我個人的には辞めるべきと思うか否かは書くのを控えます。


ただ、監督変われば何かが劇的に変わる、といふのは少し違う気もするなあ。。。伊東時代、伊原時代も色々不満は挙がってましたしね。

劇的に変わるには球団の根本から変わらないと多分無理な気がしています。つまり、今回の評価を下している人もそうだし、フロントの戦略もそうだと思うし。

埼玉西武ライオンズというチームの今後をどうしていきたいのか、の方が個人的には大きい気がしています。ここは監督人事以前の問題のところね。
ここに明確なビジョンがないと、多分監督を挿げ替えても何らかの阻害要因は発生してくると思いますよ。

勿論、それを差し引いてもどうなんだ?という部分はありますが。

それはともかく、現状『あの黄金時代を返せ!』と言われてしまうのは気の毒な気はするけどね。。これだけ取り巻く環境が変わってしまうとね。



まあ、正直なお話『戦力を考えたらもっと上へ行ってもおかしくないんでない?』と思えるチームもありますよ。
監督も人手不足なのではないかと考えてしまうこともありますな。


あー、だから2010年に優勝しておけばここまでまだ格好がついたのにぃ、、、と今更言ってみる。覆水盆に返らず。




さて、そんな話はシーズン終わってからのこと。

昨日はQRのライオンズエクスプレスでヤスのインタビューがありました。

9/15に一軍復帰をして4試合を消化。今後の戦いについて今の率直な?気持ちを語られています。


これ、気付いた人はすぐ気付いたと思いますが、8月のお盆前に斉藤アナがヤスにインタビューした時と比べて、声のトーンが全然違いました。文字では伝わりにくい部分ですが、話の内容からネガティブな要素が消えていることは読み取れるかと。



以下

赤字 ヤス
黒字 インタビュアーの飯塚アナ

残り20試合を切って、いよいよ逆転でのCS進出を狙うという位置になってますけども。毎日どのような思いで
戦っているのでしょうか?

そうですねーあのー勝つー為に、やるのは当然なんですけど、もう負けられない戦いが続くんで
まあこれからねー、一段と野球が上手くなるわけでもないんで、これからはもうチーム力で勝負だと思うんで
えーチームが一つになるために、えーどうしたらいいのかなと、えー考えて、野球をやっていこうと思ってます。はい。


はい、あのー、復帰して数試合ということで、段々と身体の方も一軍のゲームに慣れてきたな馴染んできたなというところってありますか?

いやーでもやっぱり緊張はしますし、あのーーー一軍のスピードにも、もう一つかなと感じてるので、
まそこは、トレ―ニングやら意識をしっかりもって、えーやって行こうと思ってます。


まあ、勿論こう強行出場というところもあるかとおもうんですけどもー、まあそう言った中でやっぱり
復帰したと言うのは、チームを何とか盛り立てたいという思いも強いですか?


そうですね。やっぱり僕がきて負けーが混むのは嫌なんで、えーなんとか、まあチームを盛り上げていきたいと思います。

こうベンチでも中村選手がホームランを打った後には、戻ってきた中村選手をウィンウィンポーズからのコマネチで出迎えたりとかムードメーカーの役も買って出てますね。

そうっすねぇー・・・

(妙な笑いの空気)

まぁちょっとスルーされてましたね、中村選手に

無視してましたよね?

そうですねどちらかいうとガン無視に近かったですね

そうっすねぇ

はい

コマネチをね

ええ

必死のコマネチだったんですけども

はい、渾身のコマネチ、先輩のコマネチですよね

叱っときますか

あははははは、まあでもそういうやりとりというのもライオンズらしい明るさというところですからね

まぁそうですね楽しくやらないと、ライオンズらしさが出ないと思うんで

はい

はい。率先してやってきます。

はい。あのー片岡選手自身も、打席に入る時の登場曲を

はい

同じB'zの太陽のKomachi Angelに変えましたけども

はい

~~~曲が流れる~~~


これどういう気持ちのアレで変えたというところなんですか?

まB'zの伝説の曲と言われている、コマネチ、あ違うわKomachi

Komachiですね、はい

なので、まこっから伝説作ってやろっかな、みたいな・・・思いのほかみんな乗ってくれなかったんですけど

笑。B'zの、あの曲からB'zは1位をとりはじめて

そうですね。Be Thereという曲を出して、B'zは知れ渡ったんですけど、そのあとに・・・太陽のコマネチ、

Komachiです

あKomachi

はい

が・・・

はい

伝説と

はい

そっから始まってるんで

片岡さんも

はい。というあやかる気持ちでやってるんですけども、イマイチ乗ってないっていうね

そうですか笑?

はい

いやそんなことないと思いますよw

ちょっと世代がアレですかねぇ?若いお客さんも増えたので、知らないんでしょうかねぇ?

までもこれが浸透していけばー、あそういうことかっていうまた

そうっすねぇー

太陽のKomachiAngelも

コマネチ知ってるぐらいですからね

そうですねぇ・・・コマネチの方が知らない世代増えたと思いますけれどもw

まぁ・・・様子見て

そうですね

はい、様子見て、太陽のKomachiAngelで

はいKomachiですよ、Komachi

はい、まぁ復帰して、初安打初打点も生まれましたけれども


~~~その時の実況が流れる~~~

いかがでしたか?手ごたえもあったライトへの当たりだったかと思いますけれども
どのようなバッティングだったですか?

そうっすねまあ次が栗山だったんでー、まぁなんとかね、繋げばまたー大量得点になるんじゃないかなっていう気持ちで、まチョット割り切りながら

はい

打席に入ったんですけど、まぁ結果・・・ライト線切れずにね

ええ

残ってくれたんで・・・まぁー先取点という形でまぁ良い仕事が出来たとは思うんですけどもねそのあとがやっぱり・・・続かなかったんで

はい

はぁい・・・申し訳なかったです。

こうレフトへ大きなファールを打った後に、こう誘い込んだ様にアウトコースのボールをライトへ打ちましたけれども、こう様々な事を考えてのバッティングですか?

・・・んーまあ、あの時は、来た球に対応・・・バットを素直に出せたと思うんで、まぁそのー感触を忘れずに
やっていきたいと思います


こうファンの皆さんの歓声というのも物凄かったんですけども、ああいったところというのは気持としてはいかがだったんですか?

いや勿論嬉しいですしー、まそれを楽しみにー復帰を目指してたんで、はい・・・良かったです。ありがとうございます。

ええ。まぁセカンド塁上での高速ウィンウィン等、色々やってますけれども

あーそうっすね、はい。もうなんかちっと・・・マンネリ化してきたんで、

それで、イートーマキマキみたいな感じのアレンジになったんですか?

んーまあなんか、違うのいっちゃおうかなみたいな

はい

そんな感じです

あれ片岡さん的には糸まきまきは、あれはどういうポーズだったんですか?

いやあれーはまあ、昔からやってんですけど、

あ・・・はい

独断で。

糸はまいてない?

あ全然まいてないです。はい。

高速・・・

そうっすね。

はい、でもまあそうやって色々盛り立てながら

そうっすねぇ

はい。まあいよいよという勝負の時期ですけれども、ファンの皆様もですね
ライオンズのクライマックスシリーズ進出を願ってやまないと思いますので
片岡さんから力強い言葉をもらえればと思うんですが

そうっすねえまあこういう逆境に・・・みんな立ち慣れていると思うんで

はい

あのーこれから必ず、巻き返すと思うので

はい

まぁ期待して

はい

残りの15試合・・・全力で戦いますので、コマネチをお願いします

はい

あ・・・

片岡さん、打席に入ったら

Komachi,Komachi

Komachi Angelを皆でノリ良く

そうですね

はい

やっていただければ、これ幸いですね

これファンの中の方にコマネチやってるひと、いても大丈夫ですかね

いやあんまやんないほうがいいんじゃないですかねー(半分アッサリ棒読み

そうですね

はい。周りの目もあるんで、はい

太陽のKomachi Angelということで

そうっすね。はい。

頑張ってください。

はい。頑張りましょう。



以上。



前述の通り、8月のインタビューと違い、会話に大分活力がありますw
復帰するまでにここまで時間がかかってしまった一番の要因は何なのかは本人にしかわかりませんが、例え痛みはあれども『実戦に復帰出来ない痛み』の方がやはりずっと大きかったのだろうなと思わざるを得ないほど、先月のインタビューとは会話の『覇気』に違いがありました。

残り僅かな試合数ですが、しっかりと前を見据えていますね。そんなヤスを精一杯応援していきませう。まあ、良ければ只管喜び賞賛し、ダメぽな時はボヤいてしまうだろうけどね(ノ∀`)


さーて、これから新幹線で新神戸へ向かいます。ナイターなのに、、、といふツッコミはアリです(ノ∀`)。
遠征で贔屓選手が帯同するのは6月の広島以来だから張り合いがあります。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
