スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういう写真をもっと上手く撮りたいと思ったりする&ヤスナカジのカレンダー300円w

ヤスとナカジの売れ残り大処分カレンダー、超ディスカウント販売のお知らせ。
http://www.seibulions.jp/news/detail/5438.html


ヤスとナカジのカレンダー、定価2500円くらいのブツがなんと300円ですってよ奥さん!ヽ(´∀`)ノ。
小学校の遠足のおやつ代かよと。今の小学生はどうか知らないけどね!

・・・まあ、2011年版ですけどねw。

それにしても、、、2011年度版だからって、二人のカレンダーの価値=最早300円ですとか言って
売り出すくらいなら福袋とかに入れて売っちゃえば良いのに・・・←それもどうよ。


我ですか?
去年も今年もヤスのカレンダーは2500円で購入済みですよ。。。
ほぼ発売初日に購入ですよ。去年はナカジのサヨナラ犠飛で勝った日、
今年はヤスお立ち台で勝った日に購入ですよ。
しかも、ヤスのお立ち台だったのに何故か我が仲間から罰ゲームを半分強要されて

「やっちゃんカレンダー下さい!」

って元気な声で店員さんに言いながら買いましたよ、ええー買いましたよ。(半分強要?)

なんだろ「やっちゃんカレンダー」って・・・、しかも「片岡選手カレンダー下さい」って言えば良いものを
あえて「やっちゃんカレンダーください」って言う事の意義が全くわからないし思い出せない。
つか、我みたいな野郎の罰ゲームとしては激しくキモいw。

あ、リアルにマジネタですヽ(´∀`)ノ。因みに今年は2年連続2回目w。



まあ、そんなのはどうでも良いとして・・・。

ナカジのカレンダーは買ってないから買っとくかな。。。売ってたらだけど。。。


*****************************************

札幌Dの写真無いかな~と思って漁ってたら、なんとなく自分的お気に入りの写真発見。

↓この二人、来年は海の向こうなんですかねぇ~・・・。
s-DSC_5359.jpg

あと、個人的に好きなのはこの辺かな。これは9月の神戸の日記で掲載してますけどね。
DSC_8394.jpg


どっちも微妙にピンボケ、ブレ等が発生してますし、もっとクリアに撮れた写真もあるんですが、
自分のお気に入りの写真ってのはクリアかどうかで決まるってもんでも無いんですな。
まあ、ピンボケってのは写真としては「失敗」の部類に入ると一般的に言われていますんで、完璧自己満足ですが。

↓例えばこういう写真もお気に入りなんですが、これらは次の動きやタイミングがほぼ予測がつくので、
ポジショニングと設定さえ間違えなければ、機材があれば多くの人はこの程度は撮れると思うんですね。
DSC_8846.jpg

DSC_8167.jpg


それに対して、守備の写真っていうのは本当に予測が難しいし、一瞬で動きが変わるので
それを追いかけるのも難しいし・・・。

だから、多少失敗作でもやっぱり一番上と2番目の守備写真みたいなのが個人的にお気に入りです。

それに、本当に個人的ですけど、飛び付いたりジャンピンぐスローみたいな派手なプレーとかよりも
球際に強い守備とかそういうのが好きなのでね。特にヤスについては。
我みたいなカメラ被れ人間は技術が追いつかないので、一番難しいんですけどね・・・そういう写真。。。



盗塁写真は上手くタイミングとって塁審が被らなければ何とか。でもコレはアウトだったからボツw
DSC_8208.jpg

はい、誰に対して発信しているのかよくわからない自己満足な講釈でした・・・。

しかも、一番上の写真以外は9月の日記に掲載済みのやつばっかりですな。くどいっていう・・・。
更に、なんでヤスとナカジばっかやねんっていう・・・。まあ、我はヤスファンなのでそっちはともかく。

ただ、ヤスが最後に離脱&ナカジがやっぱりMLB挑戦濃厚ってことを思うと
9月はもっと撮っとけばよかったなって思います。
9月は本当に毎日毎日が瀬戸際の試合が多かったんで、写真どころじゃなかったんですよね。
カメラ持ってってもシャッター押す余裕は無くて、「ジックリ見て応援して」が殆どだった様に記憶してます。


来年は余裕で独走して写真撮影ライフを楽しみたひ・・・なんてウソですw
そう甘く行くはずかありませんw

でも、もう一度胴上げ写真が撮りたいですね。。。2008年はコンデジの超望遠でボヤボヤ写真を必死で
撮ってたのでね。。。

今年のホークスの胴上げ写真は撮りました(しかも2度もw)が、ここでは公開しないでおきます。
我は敵チームの胴上げでもジックリ見てしまう方なんですが、やっぱり見たくない人もいると思いますので。。。


・・・あら?札幌ドームの記事を書くはずがまた・・・(ノ∀`)アチャー。ホントに長文になってしまったんで
ある程度削ってのせます。。。昨日も同じこと書いたわー。

次の日記は今度は「マネーボール見てきました」とかそういう日記になる悪寒。。。



↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
243位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。