スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹底してやらせる・・・てことが徹底出来てないのね結局

負けて良い試合なんざ一つもないけど、昨日の試合は負けて当然ですし、むしろ問題を再認識するという意味では
まあ良かったのかもね。

我は神戸2試合、札幌1試合を見て昨日の早朝便で帰京しました。昨日の試合は現地では見ていません。
まあ・・・後ろ髪を引かれる思いで札幌をあとにしたんですが、無理やりこじつけるなら見なくても良かった試合かも(汗)。

ただ、最後の8連戦は1試合の中止を挟んで4勝2敗1分けですか。よくやったと思いますよ。
結果的に借金1で終わった(=貯金生活に行けなかった)ものの、別にそこまで落ち込む必要もないでしょう。
借金9まで行った事を思えばこんなもんだよ。
それに、楽天やソフトバンクの動向を気にして3位だ5位だなんてこの時期はあまり意味のないこと。
どうせ気にするなら上位から離されすぎない事くらいで、今の位置(首位と4.5差)なら十分でしょう。
まあ、ただ・・・色々突っ込みどころはありますなあ。

<采配>
・16日の札幌の最後。9回裏始まる時点でウィリアムスかワクイのいずれかをイニング跨ぎさせる必要が
ありそうな状況(この時点でまだ残り15分くらいはあったので、延長の可能性が十分あった)。
あそこでウィリアムスをイニング跨ぎさせるならワクイだろうね。


・原2番。結局原か鬼崎かになるので原を使うのは理解できるとして、神戸の2試合目とか原に
バントのサインを送れなくなっていました。それでいながら昨日も2番で使うのはどうなのよ・・・。
他の打順で使うならわかるよ。


<選手>
とはいえ、ここ数試合でいくつもミスを重ねるのは本人達の責任なんですよ。>原、浅村





細かい基本プレーが出来てないならそれはそれで徹底的にやらせれば良いと思うんだけど、
なんだか選手任せ(というか選手のプライドに考慮しすぎ?)な空気のあるチームだなあ・・・という気持ちが
ここ数年は特に抜けません。

出来ないものは無理やりにでも「やらせる」くらいの縛りはつけても良いんじゃないかな。

原のプレーはもはや細かいことは言いません。オープン戦で見た時に懸念した通りの結果になっていて
なんだかなぁ・・・という気持ちです。彼の持ち味はあくまでも繋ぎ・・・だったんだけど、
彼はそれを忘れてしまったのだろうか、というプレー内容。
去年のイメージで「原は2番が向いている」というのは・・・正直違うと思う。


浅村にしても昨日の試合を見ても解る通り、バントを失敗しながら3球目は引っ張ってサードゴロ併殺。
無理やりにでも送らせないと話にならない場面ですが。

こういうところの「徹底」が見られないのですよ。

別に彼だけの問題では当然無いんだけど、「レギュラー扱いして基本選手任せ」の対象では
ないだろうに・・・と思ってしまう。
勿論、主力でもダメならダメで首脳陣が管理する必要があると思うのですけどね。




まあ、「選手層の薄さ」による影響はたとえ7月が好調であっても変わってはいないので、
苦悩は続くとは思いますけれどもね。
今月良いのは好調の野手と好調の中継抑えがなんとかカバーできているから。

これがまた下降線に入ったら、昨日一昨日みたいな試合は虐殺間違いなしになってしまう。


基本プレーは徹底的に出来るようにしておかないとダメなんですよね。
AS休みは他のチームと比べて1日多いんだから、その分練習に使うくらいはして欲しいな。


選手には1打席1打席、もっと大事にして欲しいなあと思います。
今の内野は競争レベルが低くなってしまっているのが一番の問題なのかもしれないけれども。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

関空から札幌に飛んできたなう


新千歳空港なう。
早朝、関空から移動してきました。よくやるね我も。明日の朝には帰るという酷いスケジュールw

因みに、選手は渋滞に巻き込まれて当日移動だそうな。
なんか悲惨なスケジュールでんな・・・。今日の開始が14:00というのが問題なんですね。まあ、集客に考慮したんだろうけども。
怪我に注意。もっとも、昨日の修行僧の様な暑さの中での試合よりも今日の札ドは楽かな。

あー、このまま北海道旅行してー。本当ならこのまま夏休みの筈だったのに。。。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

完勝。ただ・・・

ほもフィー、いや、違う・・・ほっともっとフィールド神戸で今年も野球観戦出来ました。

・・・なんか、やたらと芝生が荒れてなかったです???

え?AKBのイベントがあった?それにしても酷い荒れ具合でした。。。
こんなのほもフィー、いや、ほっともっとフィールド神戸じゃないよ・・・というくらい、芝生が禿げていて
ガタガタな状態。選手に怪我が無いことを祈ります。

ていうか、球場側は何とも思わないの???非常に残念なグラウンドでした。


まあ、それでもやっぱり観戦する側にとっては気持ちの良い球場であることに変わりは無く。


ゴンザレス、投球内容は特に序盤は今一つどころか今三つくらいで、こりゃそうそう長くは持たないなと
予感はしていましたが、なんとなくイニングを重ねるごとにコントロールが安定してきて、打者にも攻める気持ちを
すこしづつ取り戻していた様な感じ。
球種が多いわけではない速球派投手なので抑えに起用されたんでしょうが、立ち上がりのコントロールや
精神面の不安定さを考えると、やはり抑え向きではないのかなと思わされてしまいます。

逆にせっぱつまっていなければある程度の形にはなると。

まあ、オリックス側が攻撃のバリエーションが少なく(走塁の怖さなし、エンドランや何かで仕掛けてくることも無し)、プレッシャーがかからなかったことも後押ししたかな。
そういう意味ではゴンザレスはまだ「様子見」状態かなとは思いますが、ここ最近のニューフェイスな先発陣の
波を上手く引き継いで勝ち星を手繰り寄せた感。


最近は中継抑えがある程度は安定してきたので、無理せず継投出来ているのも大きな点。
長田はポカはありますが、それでもジタバタしなくなってきましたね。
去年の許さんのポジションを上手くこなしてくれそうな雰囲気があります。
ワクイも徐々にですが結果が出てきている。この二人が「勝ちパターン」ではまってくれれば大きいはず。

十亀は相変わらず「いつも通り」。良いボールがあるので抑えることが出来ていますが、
コントロールの不安をもう少し軽減する必要があるでしょう。
結局、コントロールの乱れから始まりああいう降板の仕方になってしまった・・・。
期待は大いにしているのですが、「安心して見ていられる」まではまだな感じ。


ウィリアムスは気合入ってました。あそこが試合のハイライトであることは間違いないですし、
ライオンズファンが一番湧いた場面です。そういう意味では、影のヒーローはウィリアムスですね。
満塁である意味ランナーを気にしても仕方のない場面であったことが不幸中の幸い、
逆に功を奏した様な感じがありました。思いっきり投げこんでくれれば確かに良いボールは
あるのになあ、と今までも何度思ったことか。ランナー1,3塁とかだと微妙だったかも。


打線も中盤までは「取るべきチャンス」でキッチリ取れていて、主導権をジワジワと手中に手繰り寄せる良い展開。
走塁死でランナーを2回失うなどヒット数の割には点が1~2点少ない気はしますが、前の選手の失敗を
上手くカバーしたり相手のミスをしっかり得点に繋げる等、良い攻撃だったと思いますね。


先発投手が苦しい中どうなるかと思われた8連戦ですが、昨日の1戦も完勝だと思いますよ。
本来のメンバーが離脱や不調に陥っている中、他のメンバーが穴埋めをする。勢いがつきそうな勝ち方です。


まあ、投手に関しては今週の好結果がそのままシーズン終了まで続くという計算はしにくいので、
半分ヤブレカブレにも近い中で結果を残した先発投手のうち、何人が生き残れるかにかかっていますね。
野上、武隈、小石、ゴンザレス、雄星から夏場を生き残れる選手が3人いれば・・・。
小石は結果を出せませんでしたので、次のチャンスがどうなるやら。。。



問題は内野手。

ヤスについてはトレーニング不足が大きいように思いますが、原に関してはキャンプでの調整失敗の類では
ないかと感じています。
一生懸命やってるのは間違いのないはずでしょうけれど、結局どういうイメージでやってきたのか。
何となく疑問に思ってしまう内容になっています。

ヤス自身の成績も大いに問題ですが、昨日の原やその前の鬼崎のプレーを見ていると、
控え選手の問題点の方がチームとしては根は深いと感じます。
平尾、阿部というベテランが1軍では全く機能していなかったのも痛い。
去年は原がうまく「チーム全体の繋ぎの意識の欠如」という「隙間」をついてアピールしたのに、
今季は控え選手達にその片鱗が見られません。


そこで、今回の「永江」という選択肢はまあ、ある程度は予測出来たこと。

正直言うと、永江を今の段階で1軍に上げることはあまり賛成ではありません。
しっかりした体力づくりや1軍に通じる基本プレーを吸収してから1軍に上がってもらった方が良いと思ってます。
(今でこそ不可欠な存在の栗山中村同期コンビですが、この二人も色々な面で準備不十分な状態から
1軍へスタメンへ「押し上げられた」ことが、結果としては「遠回り」になってしまったのではないかと
今でも思っています。)

現状ではどうしても「期待」が先走り過ぎる傾向がありそうですが、1軍の「スピード」「スキル」「要求体力」みたいなものを体感してお土産に持ち帰って糧にしてもらえればそれで良いかなと思います。
良い結果が出ても悪い結果が出ても、どちらにしろ2軍での「準備期間」というのは重要だと思いますので、
首脳陣には冷静に判断して欲しいとは願っています(さすがにそこは大丈夫だと思いますが)。


今日、試しにスタメンで使ってみるのも面白いでしょう。結果がどうあれ、将来のプレーにつなげてほしいです。
前述したとおりすぐ1軍固定に・・・、というのはあまりにも要求水準が高すぎかつ不適切と思いますが、
単なる「お試し1軍」にはして欲しくない。


まあ、監督がどう出ますやら・・・。


秋山、久々のスタメン。まだゲーム感も鈍っているように感じます。
もともと細かいプレーが特別得意というわけではないですが、1塁から2塁へ外野フライで簡単に進塁させちゃいかんでしょ。秋山の強みを思えば尚更の話。
このプレーから大分時間が経った時点での途中交代。何が理由で交代したかはわからないけれども・・・。
まあ、相手方のショーゴちゃんもなんだか似たような感じでしたね。即座に結果をだすのも辛いと言えば辛いが。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

ヤス抹消予定ですかorz

我が能天気過ぎたかなorz

結局痛みがひいてこないので、明日抹消見込みだそうでorz

まあ、タイミングとしては悪くはないからね。AS休み入れて最短で戻れば、後半戦初戦から復帰可能。
その間は四試合しかないから、単なる中休みとも言えるし。
ファインプレーの結果だから仕方ない・・・。

ただ、怪我の予後がイマイチ良くないのが気になる。。。

最短で戻れれば、取り敢えずヨシとすべきか。

ただ、今回に関しては本当に様子見だったんだろうなあ。
実際、神戸までは行ったようで今日も練習には参加したみたい。
でも、守備練習や打撃には参加出来なかったので、こういう事にってとこ?

去年のように「明らかにヤバイのになんで???」みたいなのとは違うと信じたいわ。
AS前じゃなきゃまだ様子見を続けたかもね。
去年のようなことにはならないと願ってます。

まあ、まだ抹消されたわけではないですがトレーナーさんの談話からして限りなく確定ですな。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20120713-OHT1T00190.htm

なんつーか、代走なら可能とか言ってベンチにいれていたのも、相手への牽制の可能性もあるかな。


我は明日から3日間、神戸と札幌の束の間の旅を楽しみますorz
中止かもわからんし、、、なんだか我に対する向かい風がすごすぎ。。。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

不幸中の幸い「強制中休み」

球場に到着したらその瞬間に松田の3ランが飛び込んだなう・・・みたいなシチュエーションだった昨日。

1~2回を全く見てないのでわかりませんけど、ああなったらもうホークス有利ですよね、という感想しか
持てませんでした。最初を見てないから。でも、経過を見る限りにおいては1回裏に点が取れなかったのが響いた感じね?

3回裏から見たことになりますが、3点リードを生かして攝津がスイスイ投げてる感じしかしなかったです。
7回裏におかわりが2塁打打つまで13人連続アウトの場面しか見てませんからねぇ。。。
(結局18人連続アウトだったのね)

誰が悪い云々じゃなくて、これがベンチワークを含めた今の打線の実力でせう。
立ち上がりの攝津は良くなかったみたいですし、栗の好盗塁もあったみたいですが、そこを逃すと以降は策が全く無い。

塁に出れないので誰かが流れを変える打撃を・・・と言っても好調だったヘルマンと大崎がやはりどーも下降線。
ナカジも安定しない感じで、攝津の状態と併せて考えるとまあ負けても仕方のない試合でしたか。

まあ、さっさと記憶から抹消するのが良い試合の様で。。。


我的には小石も崩れた後だったので、正直見どころ無しの試合だったんですよorz
まあ、おかわりに最後一発が出たことが今日に繋がると解釈しておきませう。
もはやお知り合いとの雑談に行った様な感覚・・・。


我は1塁側で観戦していたんですが、ヤスは終始ベンチ入りしてました。
足だけは問題ないという事で代走に備えたようですが、まあ昨日の展開じゃ出る幕は無いわな。
3日程度様子見ということなので、順調に行けば14日の神戸から復活できんのかな?
我が遠征に行くのは14日からだから、好都合ではあるんですがw

つまりは、痛みがひくまでということかな?予後がやや長引きがちなので、多少は心配ですが
神戸札幌には帯同出来そうやね。


3日程度で復帰出来るとするならば、ちょうど良い「中休み」ではないでせうか。
すぐにAS休みはきてしまうけれども、先週あたりはバテバテでどうにもならない感じでしたし、
故障明けでトレーニングも不十分なままシーズンに入った事を思えば、
そもそもこのくらいの「中休み」はもう少し早くとっても良かったくらいじゃないかな。

まあ、表情も特段暗くは無かったんで大丈夫じゃないかな、と思ってます。
昨日の様な試合はファンにとっては見所は殆ど無いですが、4点差(感覚的には6~7点差に感じた)という
微妙なスコアなので、出たら最後まで休めないですしね。
もっともこのチームは10点差ついても、主力スタメンは最後まで交代しないのであったorz


いずれにせよ「軽い炎症」という診断結果ですから不幸中の幸い。
「強制中休み」と前向きに考えれば良いと思われ。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

ヤスは今日も精密検査ですか。ちょっと気になるな・・・。

ヤスは骨に異常無しも、11日も念のため精密検査を行うとな・・・。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120710-981214.html

検査、1日で終わらなかったのかorz。病院の都合かよく解らないけれども。
骨に異常なしということで最悪は逃れた感じだけれど、ちょっと心配ですなー。
右腕だから症状が軽くない場合はプレーに影響はどうしても出てしまうだろうしなあ。。。

おそらく、左腕を庇って?咄嗟に右から着地した感も無くは無いですね。
まあ、アウトにすべく最善を尽くしたプレーの結果だからしょーがないんだけれども。

今日の続報が気になりますね。やはり今日も様子見となったら週末くらいまでは気が抜けないかな。
まあ、1軍に復帰してからここまでフルだったから少し休みを入れると言うのもアリなんだけれども。


うーん、でもね・・・札幌には帯同して欲しい気もするですよ。
どういうわけかここ最近は札幌の手前で離脱してしまって、去年のGWを最後にずっと帯同出来てないものな。。。今年の1軍復帰後もファイターズ主催は函館だったし。。。
まあ、検査と様子見の結果どうなるか、だと思いますが。

*我は14-15日神戸、16日は関西から札幌に飛んで16日の試合だけ見ます。めちゃくちゃなスケジュールだわ(ノ∀`)。


なんかこの時期のホークス戦ってやだねぇ。。。去年もそうだったし。。。




まあでも、こういう事もありますわな。

去年ああいう大きな事があったんで、個人選手を応援する以上、その選手が怪我をすることもツキモノとして
現実を受け入れる心づもりはもう出来てます。だって、怪我は誰だって避けられないもの。

だから、今回も最善な対処であれば仕方ないなと、素直に受け入れるつもりです。




まあ、今季はやっぱりトレーニング不足も影響してますか。怪我もそうですけど、不振とも戦っていて決して満足なシーズンにはなっていないと思う。

年齢も年々上がっていくし、段々怪我と付き合っていかなきゃならない頻度は高くなっていく可能性はあります。
むしろ去年までが思ったほど怪我無くこれていたと思うんですけどね(社会人時代にあまりに怪我が多くて、野球上での登録名を改名したくらいだから、それを思えばプロ入り後は2010年まで大きな離脱は無かったです)。

それに、今後は若手の波とも徐々に戦う事になるだろうなと。これもまた自然の流れだから仕方ないことで。
これを跳ね飛ばすかどうかは、ヤス次第なんだけれども。


でも、ファンになるということはそういうものも全て現実として受け入れなきゃだ。


ちなみに、最近のヤスの不振にファンから所々キツイ声も挙がっているようだし、我も厳しいことを書いたりします。
今回の怪我でどうなるかわからないけれども、出場出来たとしてもチームに貢献出来なきゃ、やっぱり言われてしまうだろう。。。


そりゃあ、チームの勝利を願う人は不振の選手については厳しく言うわなぁ。。。
我だってそりゃあ、、、よく頑張ってます、とだけ言うわけにはいかないもの。
本気でチームの勝ちを願って応援してますもんw
(大手術明けにこれだけ出場している以上、かなり頑張っているとも思ってますけど、
それだけじゃ終われないってことで。。。)


我も「厳しいこと書かないで欲しい」とか「本当にファンなのですか?」とか言われたこともありましたが・・・、お察しください。
好きじゃなきゃシーズンオフの第二巡礼とかキャンプとか平日から西武ドームとか、遠征で神戸やら札幌やらしつこく行かないので。。。
勿論、ファンそれぞれに事情があるので、現地に行くことがファンの証明というわけじゃないですが。
ファンだから気になることもあるですよ。。。


チームについても選手についてもダメなものはダメと書きますが、それでも我は投げやりでは書かないよ。
そこだけは理解してくらはい。ダメなものを良いとはなかなか書けないので、ひいきの引き倒しはしませんけどw


まあ、ヤスファン以上に苦労しているファンが沢山いるので、このくらいで心折れてはいられないや。
我はこういうのは粘り強いから(←嘘)、チームやヤスが叩かれようが不振だろうがとことん応援するもんね。


というわけで、とりあえず今はヤスの軽症を祈って、どういう結果であれ夜は応援頑張ります。

それにしても先発投手がエライコッチャ。
まあ、ホークス打線が結構息絶え絶えな状況だから、ピッチャーは逃げないで欲しいです。
今のチャンスをモノに出来ないと一軍定着は無理、という強い気持ちで投げてちょーだい。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

球場では落ち着いて観戦したい・・・

取り敢えず、、、係員さんは頑張ってお仕事してください。。。


前回の三連戦、我が他のお客に注意することが三度。。。

近くに係員さんいたのに。

まあ、遠くから飛んできて仕事してくれた係員さんもいたから、
勿論全員が全員じゃないですよ?

入ったばかりの係員さんは多少仕事に慣れないのはわかります。
でも、やっぱりそこにいる以上はやる気だして責任全うしてもらわなきゃ。
要は選手と同じことですw


あ、でもこの球団は「お客様同士のお声がけ」が基本だったの忘れてた、あー(´∀`)ナルホド。


て、アホかorz

オフの練習見学に際して、球団HP上に「練習見学の際のマナーについてはお客様同士のお声がけを~」なんて注意書きが掲載されて、
我は大いに批判させて頂いたりもしましたが、公式戦のお金とってる試合でそれでどうすんの。

とまあ、また愚痴を書きましたが。

お子ちゃまのマナー違反とかは親がけしかけているケースもあるから始末に悪い。。。
大人でわかってくれない人は救い様が無いけども。

注意する方も相手を傷つけない様にとか、ヤバくない人かなとか、あれこれ気にしてエネルギー使うんですよー。。。


仕事してくださいよー。



西武ドームの教育はどうなのかわからない話なのですが、
球場行くと何をすべきか全然わかってないバイトさんがたまにいたりします。

我も学生の頃に某球場でバイトした時期も有りましたが、
教育なんか無いに等しかったかなあ。
我は球場に行き慣れていたので良かったのですが、あれは何の知識も無しに放り込まれたら困ったと思うね。。。
実際、同じく入った他のバイトさん、ライトとレフト逆に案内したり、チケットチェックでチケット持ってる人を「これは違います」とか止めて怒りを買ったり、
解説者の大御所を頑なにチケットチェックで止めたりw

まー、よくこれで使う方は平気だなあと・・・。


まあ西武ドの実態は知りませんが、お金を払っている観客に係員の仕事させないで下さい。。。
係員によって観客に注意したりしなかったりだから悪いんだ。

写真撮影派や練習見学派には評判がおよろしくなさそうな札幌ドームは、
マナー違反をしている観客がいるとすぐに飛んできて、一分以内に片付く事が多いですw

あのくらい徹底した方が本当は
良い事が多いです。多少の融通は必要だけどね。



西武ドームのこの辺の事は、意見を出してもなかなか改善されないような。。。それでも前よりは良いかな。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

デー◯の執念に負けず、3タテ回避の良い勝ち方でした。

最近、やたらと球団の商業的根回しが良くてこの辺が随分変わったなあと思うけふこの頃・・・。

まあ、初勝利とか節目とかは良い事ですが~。栗があと50安打で1000安打なんでしたっけね。
この辺は今季達成されそう。
これの達成記念もピンバッジかな?タオルとかシャツのが使い勝手は良いと思うけどもね。


さてさて昨日の試合は、菊池雄星が堪えきれなかったマウンドを受け継いだ大石達也がとうとうプロ初勝利。
なんだか感慨深いものがありますが、特に大石に関してはもっともっと貢献していただく必要があります。
それでも、結果が大事というのもまた事実ですんで、これをキッカケに思い切り投げ込んで頂きたくー。
リードした場面でどうなるか、かな。そんな場面は早稲田時代に沢山経験している筈なんで、あとはボールが昨日の様にキレるかどうか、なんでせうね。

雄星も気の毒な面はあったものの、突如独り相撲モードに入ったり味方が追い付いた直後にとんでもないド失投してしまうあたり、
まだまだゲーム展開や周囲を見る余裕は無さそう。
まあ、こちらは前回みたく思い切り投げてくれればまずは良いのだけれどもね。

この2人がどういう歩みを進めるかでライオンズの運命はかなり変わりそうですな。


打つ方。
ヘルマンと大崎の当たりがやや止まってますが、それでも全体的にほぼ満遍なく繋がっての逆転勝利。

圧倒的心配材料だったヤスですが。

まだまだ本調子ではないでしょうが、昨日の打席を見ているとスイングのキレがすこーしだけ戻ったような。。。

第一打席はノーアウト一塁から初球をライトフライとかで、
「二番打者が何やっとんじゃゴルアアアア!!!」
という気持ちで一杯でございましたが、二打席目は「オヨヨ??」という感じ。

結果は上手く右に弾き返してライト前になったわけですが、
あれも前日までだと身体が突っ込んだり腰が浮いたりで
ヘロヘロのゴロにしかならなかった様な。。。
四打席目もそうですよね?

まあ、火曜日が大事になってきますが、2安打1四球でタイムリー有りと、取り敢えずはよかったのではないかな?

ホームインしてベンチでハイタッチする時も、これまでの鬱憤を晴らすかの様な強いハイタッチを栗にやっていたのを見るに、
まあここまでの成績はヤス本人も全く納得してないはずですから、そろそろ気合モードに入ると良いんですが。
タイミング良く一日休んで次もホームだしね。

いやー、ヤスにとっては来週が大事だねぇ。。。

ヤスや浅村は少しずつ取り返していかないとね。

ところで、おかわりが明日からDHで一軍復帰だそうで。
昨日はファームの試合でヒットこそ出なかったものの、四打席だか五打席だかこなしてるんですね。
個人的には守れて欲しいのですが、打線も層が厚くない状況だから仕方ないか。。。
いきなり離脱前の働きを求めるのは酷かもしれないけど。

ヤスが適度に結果が出たのも、この辺もあるのかもしんないw
昨日一緒にアーリーやったみたいだしね。

秋山も出場したみたいですが、こちらは両足それぞれやっちゃってるので、
そこそこ慎重にはなるかもしれないですね。
おかわりと違って打つだけで良いというのは有り得ないだろうし。


カーターが代打にまわるのかな?
それも有りと思います。未だに代打の層は薄いままだし。。。
ヒットを打っているのが似たようなコースが多いのがやや気になる点。


それにしても、この三連戦でイーグルス打線に浴びたヒットが合計45本ですか?
1試合平均で15被安打。デー◯とかいうニックネームの某打撃コーチの執念か怨念かわからないけど、
これだけ打たれて1勝2敗なら悪い話ではない気がする。
逆に向こうは勝てる試合をミスも絡んで・・・てな感じでしたから、とにかく3タテにならなくて良かったのではないかな。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
262位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。