

惜しかったけど

正直この引き分けは痛い。。

自力CS

オリックスが今日負けると、ライオンズの自力CS進出可能性が復活し、
オリックスの自力CSが無くなります。
その場合、ライオンズにCSクリンチ4がつきます。

とは言え、ライオンズとしては残りの試合を全て勝つくらいの気持ちじゃないとやはり難しく、
対戦相手投手を考えるとまだまだキツイですが。。。

現在オリックスは六点ビハインドですか。
とりあえずオリックスが最低でも1つは負けないと、ライオンズのCSは可能性0ですので、
なんとか今日はこのままで。。。

ヤスについては、一言じゃまとまらんねぇ。。。

みんな頑張って。。。

昨晩札幌から戻りました。

もう日付けが変わってからの帰宅だったんでバタンキュー。
まあ21時まで北海道にいても帰ってこれるのだから
便利な世の中だこと。

この間にヤスの左肩手術が決定しましたか。
しかももう明日ですか。まあ、やるならば早い方が良いでしょうからね。
残念ですが、手術を検討しなきゃならない時点でCSは無理だったであろうし。。。

戻ってくるまでの期間は人によってマチマチでしょう。
けれども、来年の開幕まで時間がありますからね。

確かに今季は成績も低調に終わり色々言う人も当然いますが、
他の選手にはなかなか真似出来ないプレーが出来る選手だと思ってます。

こういう結果になったのは残念だけど、先々を考えての決断のはず。
ファンも先を見ましょう。

昨日は途中からあんな展開になったこともあり、イニング終盤は試合そっちのけで情報収集してました(汗笑)。
入団時から応援してるもんで、思い入れはやっぱりある選手なんで。。。


まーそれにしても昨日の試合はねぇ。。。こちらが勝ったとしても、
あそこまで一方的になるとさすがにつまらなくなります。

三位がまた見えてきましたが、今日次第ですかね。
勿論勝って欲しいですが、最低限引き分けに持ち込みたいところ。
よく追う側の引き分けは負けに等しいとか言われますが、
それは状況によりけりです。現状の両軍の数字を比較すると、今日に関しては負けより引き分けのが遥かにマシです。
(また明日変わるかもしれないけど)

とか言ってると勝てる試合が勝てなくなるので、
選手にはひたすらダルビッシュ攻略と日ハム打線封じ込めに注力していただきたいです。

札幌で最低でも1.5差に、出来れば0.5差にして欲しいと思ってたんで、
初戦でいきなり0-1というスコアで負けた時はさすがに厳しいと思ってました。
でも、オリックスが3タテを食らうとは天の恵み。
一気に追い詰めなきゃあダメ。

ここで1.5に広がると、残りの試合が好投手相手ばかりになりそうなことを思うとやはり辛いですから。。。


ヤスもチームもみんな頑張れ~。

しゃーないですね

ヤス抹消の情報は知り合いの方からのメールで知りました。

ショックはショックでしたが、心の何処かでそういうことが全く予測できていなかったわけでもなく。。。

確かに復帰当初から万全ではなかったと思います。
思い切ったプレーがやり切れない面もあったとは思いますし、
復帰してからの試合日程がハードでしたから、故障を抱えながらでは余計に疲労もあったでしょう。

考えてみれば、一軍復帰前は様子見しながら試合途中でベンチに下がるのが常でした。
それでも、色々騙し騙しプレーしつつ、九月の快進撃にも貢献していたと思います。

それが堪え切れなくなってきたのが、この前のホークス戦だったのかな。。。
何となく限界が近いことは薄々感じ取れました。
盗塁にしても守備にしても。。。

オリックスとの初戦の後藤の打球をアウトに出来なかったのが、
本人の中で今回の決断に至る引き金になったそうですね(文化放送の斉藤アナ曰く)。

完璧に打たれたヒットだったとは思います。ただ、あの場面でチャージ出来なかったのは、確かにヤスらしからぬ・・・。

この事に関しては色々な捉え方もあるでしょう。
まあ、悪意であれこれ言う人もいますがそういうのは傍に置いておくとして、
何が正しいかははっきりわかりませんので、
どうすべきだとかどうすべきだったとかの『べき論』はまあこの際言っても仕方ないと思います。

長く選手生活をやっていれば、こういう事も大半の選手に起こりうることです。
そのことに対して、ファンは待つしかないですよ。

ファンをやっていれば、こういう事も想定内としなきゃならないんですよねorz

まあ、我はヤスにはライオンズで長くプレーして欲しいと思っているので、
気持ちは切り替えました。
肩については手術かもしれないという報道もありましたが、
そんな状態ではこのままプレーを続けるのはやはり厳しいでしょうから、
もしメスを入れるならば来季の春キャンプに元気な姿で合流してくれれば良いと思ってます。


ファンも長く続けるには切り替えていかにゃ~(´・ω・`)。

でも、戻ってきてくれたのはホント嬉しかったですよ。
九月の観戦はチームの好調もあり、張り合いがありました。
今回の苦渋の決断が来年以降につながる事を願うのみ。


さて、チームは。。。

今日の試合がほぼ全てだと思ってます。
今日勝つようならば、まだチャンスが残ります。
もっとも自力ではどうにも出来ないので、どうにかするにはソフトバンクの多大なるバックアップが必要w

ただ、今日ライオンズが勝って札幌初戦も勝ち、オリックスが福岡初戦を落とすようならば、
そこで2ゲーム差ですから向こうも焦ると思いますよ。
まあ、ライオンズとしては殆ど負けられないけど。

逆に今日落としたら・・・。


我は土曜日から札幌ですが、どんな心境で観戦することになるのかな。。

波任せ

明日明後日勝って3ゲーム差にして札幌で3勝1敗、オリが1勝2敗ならわからんとか考える我は
かなーりポジティブなんですかね。。。

実際、今日のオリを見ているとあちらも楽ではなさそうなので、
わかんないとおもうけど。。。

ただ、日曜日にしても今日にしてもいきなり三点四点追いかける展開はキツいですな。
先取点が取れないからそうなるとかもあるかもですが、
打線は不調なりに追いすがろうとしてはいるだけに、余分な失点がつらい。

まあ、何れにせよもっと勝負強いチームであって欲しいです。
去年もですが、流れに身を任せたような戦いぶりで、余りにも極端過ぎます。

まあウダウダ言ってもしかたないんで、また最後に大型連勝してみ?と思いますわ。
このままズルズル行ったら何も残らないでしょ。
苦しいのは充分わかってますが、明後日終了時点で3ゲーム差にするために精一杯やって欲しいものです。

勝手に終戦にされたら困る。

違うんじゃないの?

ストレスがたまるのはわかるけど、球場やホークスの選手に
八つ当たりするのは違うんじゃねえ?

人として最低だな。


↑追記。心無いファンのことです。

シュンとしている暇なんか無い。

目の前で胴上げされてしまいましたね。

まあ、状況的に胴上げされる可能性は高いと思ってたんでそれは仕方ないんですが、
こっちが無抵抗で負けて胴上げってのはガッカリでした・・・。

打線の不調がこうもいきなりきてしまうと辛いですね。
昨日も集中力よりも焦りが先立って、みんながみんな決めに行っていた様に見えました。
最後はかなりシュンとしていた様な感じ。

去年の事があるから意地を見たかったのですが。。。

ただ、今日は向こうは酔っ払いかもしれないけど、こっちはそんな事を言っている暇は無いんで、
もう一度チーム内で団結して勝ちに執着して欲しいです。

シュンとしている暇なんか無い。
このままズルズル行ったら、結局去年から退化しただけで終了です。


ソフトバンクは強かった。。。ライオンズはリーグ戦は完敗でしたね。
冷静に振り返ると、やっぱり細川を引きとめられなかったのは大きな損失になったと思いますよ。
一番教訓を生かさなきゃならないのはフロントかも。。。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
199位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
