スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修正



感じ悪過ぎの日記になったのでやっぱり消しました。

試合後の感情任せに書く日記はやっぱダメね。。。


ただ、同じ様なミスのオンパレードで何度も負けて、
ファンが納得できるかといえばそれは嘘だし、
野手の仕事は打つだけじゃないとはおもいますよ。

昨日今日の二敗は、ライオンズの現状を表す重い連敗ですよ。

このままじゃ今季の希望が無いよ。。。
スポンサーサイト

no title


秋田こまちスタジアムなう。

利府を見た後、青森県の日本海側を旅してました。
明日は盛岡へ移動ですが途中下車するよてひ。

六回表終了

ただいま六回裏
本日のヤス

第一打席 無死一塁からBBFFBF7球目で四球

第二打席 一死二塁からSBBF5球目をセンター前タイムリーヒット。

第三打席 一死ランナー無しからBS3球目をショートゴロ。

第四打席 二死ランナー無しから初球をショート内野安打。

この回で交代です。
ヤスのみならずスタメンをかなり変更してます。

ただいま四回裏

本日のヤス(まだプレー中)

第一打席 無死一塁からBBFFBF7球目で四球

第二打席 一死二塁からSBBF5球目をセンター前タイムリーヒット。

第三打席 一死ランナー無しからBS3球目をショートゴロ。

4回表終了L5-2E。

本日の利府スタメン

8 石川
4 片岡
3 石井
D G.G.
9 大島
6 鬼崎
7 梅田
2 荒川
5 美沢
1 岩尾

だいぶ組み替えました。

本日のヤス

本日のヤス

第一打席 BSFB 5球目を見逃し三振
第二打席 SKBFB 6球目を見逃し三振
第三打席 SBBFB 6球目をセンター前ヒット

今日は三打席で交代です。3打数1安打。

守備機会は五回くらいあって、併殺一つ完成させています。

利府すためん



利府すためん

4 片岡
8 石川
3 義人
D 後藤
7 大島
6 鬼崎
9 星
2 岳野
5 林崎
1 野上

一週間弱東北行ってきます


今日から東北遠征してきますw

こんな感じで。

千葉→利府→青森→秋田→岩手→仙台→東京ですw

来週夏休みなので、最初から一軍の東北シリーズは行く予定でしたが、
そこに今日明日の利府をつけました。
後は青森県を少し旅行しますわ。

ああ、めちゃくちゃw

一軍の西武ドームの試合をスキップするのは二年ぶりです。。。

本日のヤス

本日のヤス。
第二球場で観戦していた知り合いの方から仕入れた情報です。

1番セカンドスタメン。

第一打席 初回先頭打者
S 二球目を 一邪飛

第二打席 3回先頭打者
B 二球目を左安

第三打席 5回先頭打者
初球打ち 右安

今日は三打席で交代とのこと。三打数二安打。

先週は二打席までだったんで、ジリジリと前進はしているのかな?

これで、二軍では9打数3安打ですかね。

キツい負けですね

きついなあ。。。いや、きつい。。。

なんか最下位でもジリジリと上昇している感じが欲しいところですが、
乗っていけるかなと思うところでなかなか乗っていけない。
今年はなかなか連勝が生かせません。

なんか昨日の西口さんを牧田にかえたことで、監督采配を責めたり牧田を責めたり逆に全力で庇ったりと、
色んな議論がひしめいているような感じですが、反論覚悟で書くとどれも違う気がする。。。

なんとなくそれらを全部引っくるめてチームの力不足を感じてしまうなあ。

そういう意味で言うならば、野手も同様であり。
ペナントレース序盤ならば、ある程度我慢も必要だと思いますが、
そろそろ選手起用も調子の良い選手と悪い選手をシビアに分類して
使いたいところじゃないでしょうか。
現状、固定は栗中中だけで良いかと。

ただ、スタメンを大幅に変えることの出来ない選手層というのが実態かもね。
暫く固定してきた原、浅村、ホセも含めて再考すべき時期にある気はしていますが、
それが中々難しいのが現状のチーム力かも。

ここいらで、本来ならば中堅の力が必要なのですが。
復帰を目指しているヤスのみならず、義人やG.G.、高山と言ったあたりがねぇ・・・。
高山は故障なのかな?二軍の試合にも出ていませんが。



ひとつだけお話を戻させて頂きます。

牧田の置かれている立場、確かに厳しいです。
新人でありながらシーズン中の配置転換で1番キツイポジション。
しかも状態が微妙な時に昨日の様な厳しい展開での登板。
牧田1人の問題ではなく、チーム全体が責任を背負うべき逆転さよなら負けだと思っています。
牧田1人だけの責任では間違いなくありません。

ただね。

彼も抑え投手という重要なポジションを務める、立派なプロ一軍選手です。
そんな彼に打たれた時に『可哀想』はやめませんか?
牧田を責めたいわけじゃなくて、『可哀想』って、なんだか最早中心選手バリに役割を務めてきた牧田に失礼な気がするんですよ。。。

あくまでも個人的な意見ですが。




まあ、それはともかく、最初の繰り返しになりますが、チームとして上昇している実感が欲しいですね。
まだまだロッテやオリックスや楽天への殴り込みはそう難しくはないはずですからね。

土曜日の大崎の様に、力を溜めていた選手達がそれを発揮すれば、必ずできるはず。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
185位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。